節目の力走42.195km

10月26日(日)に行われた湯のまち飯坂ふくしまマラソン (42.195km)

無事にスタートラインに立つことが出来て、無事に完走することもできました(^∇^)

あっという間の42.195kmと言えば、そんな感じも♪

なが~~い42.195kmの旅だったと言えば、そんな感じも♪

飯坂ふくしまマラソン2008

42.195kmココロでカラダで感じました。

ダムの堤防下が発着とあり、前半から心臓破りの急坂があったり。紅葉で色づき始めた木々に心を奪われたり。2回折り返し地点があり、毎回通るたびに心温かい声援と共に給水を行ってくれたボランティアの方々の声が心にまで響いたり♪途中細いグネグネ道があったり、薄暗いトンネルが二つあったり。ダムにかかる大きな橋の上から眺める絶景に心踊ったり♪ゴール付近では、野生のサルが飛び出てきたり。。。。。

山あり、谷あり、本当に人生のような42.195km。

レース内容は、、、

スタート直後から20kmあたりまで、mafuを含め3人のトップ集団で進みました。

前回の優勝者もいたので、ぴったりマーク。20kmまでは、本当に身体がよく動くし、息も上がらないナイスラン!

25km辺りまでは、2位を激走してましたが、しかし!

30km手前辺りからは、突然身体がパタッと動かなくなり、フラフラ~~ヽ(゜▽、゜)ノ

完全にエネルギー&スタミナ切れ。身体の左半分がシビレだし、㌔5分近いペースに落ち込む↓↓。

ここからが、踏ん張り時だ!こんな時こそ、一歩一歩。

一歩一歩踏み出せばゴールが近づいてくるんだ!

と自分に言い聞かせながら。35kmからのラスト7kmは本当に長かったぁ(汗)

ゴールは、なんとか総合5位入賞

2時間49分30秒!!

結果には大満足はしていません。

ベストタイムの2時間26分と比較しちゃうと、すっごく遅いタイムだけど、今おかれている環境、日々の生活の中で、できることを精一杯やってきた結果であって、ひとつの発表会でもあった節目の42.195km。

すご~く、大きな達成感はあります(´∀`)

やっぱり一生懸命はカッコイイことだ!

mafuの両親&妻の実家からお父ちゃんも応援にきてくれたこともあり、ゴール後も大盛り上がり(笑・笑・笑)

もちろん!応援団長はmafuベイビ~♪

なんてったって、パパとして初めてのレース☆

息子に走るパパの姿を見せるのも初めて☆

15年後、、baby15歳。パパ45歳。

mafuファミリー♪

15年後も、まだまだ、現役バリバリでしょょょ!

一緒のマラソン大会でガチンコ勝負をするのが夢です(´∀`)


本当に思い出深い、節目の42.195kmに相応しい一日になりました。
飯坂温泉ラジウムたまご-1
総合5位入賞の賞品は「ラジウムたまご(温泉たまご)

二段重ねの20個!!
飯坂温泉ラジウムたまご-2
栄養万点のラジウム玉子♪

そして、そして、なんと!!

大会翌日の朝刊には、でっかくmafu記事がアップ☆
2008湯のまち飯坂ふくしまマラソン42.195km

福島県内1位ってこともあり、大きく取り上げていただきました。

福島民報新聞社2008年10月27日(月)朝刊

42.195kmを走りきった勲章(痛)
足の豆☆まめ☆

節目の年

人生はマラソンのようだと言われる。

マラソンは人生のようだとも言われる。

今日の思い出を胸に、男mafu30歳。

ここからがスタート!

+山と魂+ mafu


節目の力走42.195km” に対して8件のコメントがあります。

  1. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やりましたねー。おめでとうございます。
    心配していましたよ。
    私は清里で気分転換してきました。(笑)
    ベビちゃんもいったんですね。
    幸せそうなmafuさんみて、私のほうもちょっと幸せ気分です。
    よかったです。来年もがんばってくださいねー。

  2. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした(^0^)

    限られた練習のなかでの入賞、サブスリーはスゴいです!
    15年後も父さんパワーを見せつけられるよう頑張ってください!!

  3. 繁る より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの足で又明日走るとはタマゲました、ふくしま駅伝までには ゆっくりしっかりと体力復活して下さいョ

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさん(^∇^)
    無事に完走することができました~。
    大自然の茂庭パワーを親子共々しっかり吸収してきましたよvv
    来年は「茂庭☆そば祭り」にも遊びに行きたいな~♪♪♪

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさんo(^▽^)o
    コメントありがとうございます。
    シロロパパさんのように父さんパワーでこれからも精進いたします!!
    しかし、シロロさんフルマラソンすごいタイムお持ちですね(^~^)励みになります!

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    繁るパパびっくりです(*^▽^*)
    いつも応援ありがとうございます!
    足の豆痛かったけど、翌日も朝練から始動いたしました☆
    ふくしま駅伝まで、うまく体調整えたいです。駅伝前日も仕事で厳しいレースになると思いますが、また応援お願いしますよ~~♪

  7. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々課題が見つかったご様子ですが、
    ココロとカラダで感じる42.195km!5位入賞
    誠におめでとうございますm(_ _ )mベイビー
    ちゃん誕生の良い節目にもなり、記念の新聞
    記事とラジウム卵(笑)大収穫の大会でした
    ね~о(ж>▽<)y ☆

    我が家もmafu家の追い風を受けて来月は
    夫婦それぞれの目標でフル頑張ってきます!

    大変お疲れ様でした(^O^)/勲章が痛そう
    で痛そうで(T_T)

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん(*^ー^)ノ
    ありがとうございます♪
    本当にレース内容~新聞掲載まで思い出に残る大会になりました。応援してくださった方々、RUN夫ツマさんはじめいつも刺激をいただいている方々に感謝の気持ちでいっぱいです(´▽`)
    来月のマラソン☆福島からお二人にパワー送ってますよ♪

+mafu+ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です