ふくしま駅伝2014

福島県縦断☆ふくしま駅伝!
ふるさと西郷村(にしごうむら)
阿武隈川源流の郷。
村の部において、二年ぶりの優勝☆

朝は3時起床で、早朝トレーニングの雪山へ。
風雪混じりの山頂では、西郷村チームの必勝祈願に合掌。
下山後、すぐに最終区間16区のサポートに向かいました。

アンカーを走る選手は、新甲子温泉“はなのや”若旦那(^ー^)
いつも実家帰省時のトレーニングで、家族共々お世話になっているベースキャンプ地の若旦那27歳♪

先日の朝食を食べながらの作戦会議が上手くつながりました。
現地でも魔法の言葉をかけ続け、コース途中でも、タイミングよく2回も声を掛けることがでしました♪

最後の最後まで、優勝できるか微妙なラインでの出走でしたが、なんと!区間賞の走りを見せてくれました。
そのサポートを最前線で出来たことは、自分のことのように嬉しいですね(^ー^)

また、福島県内のたくさんの中高生が元気な走りをしていました。
中高生の皆さんには、ふくしま駅伝の結果(順位)だけに“満足”“一喜一憂”“思い出”とするだけではなく、とにかく“通過点”エネルギー源として、未来にもっともっともっと挑戦して欲しい!
それは周囲の私たち大人が造らなきゃいけない、子どもたちの“ココロづくり”“環境づくり”ですね♪

写真は、ちょうど10年前の今日!
2004年ふくしま駅伝☆
アンカー激走mafu選手(笑)
当時の西郷村広報誌の表紙を飾ったこともありました(^ー^)

I Love ふるさと西郷nishigo☆
GO ! WEST !!

いつも、、、
記録より記憶に残る男で(笑)
       +山と魂+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です