二岐山☆

Mt.mafu_ファミトレ☆今日は、ココだ(^ー^)v
奥羽山脈の南部に位置し、福島県岩瀬郡天栄村と南会津郡下郷町とにまたがる“二岐山”の麓!
ママの高校時代の合宿地“二岐温泉”です。
その昔、陸上競技の福島県選抜選手強化合宿 “ふたまた合宿” が行われていたフィールドだそうです!
スキー場まで向かう激しい登り坂。
ここで、朝練20km走やったなぁ!
そんな話にカッツもパパもワクワクです(^ー^)v
寝起きすぐでも、女子でも『km/4分切り』のペースだったそうです笑
ママは、都大路4区を走ってたランナーでもあり!
今日も、駅伝のタスキリレーならぬ、、
次男をバトンタッチしながら、ファミトレ(ファミリートレーニング)です。
パパ、、、ストックを車に積み込むのを忘れて…汗笑^_^;
今日は、パパ&カッツは、ストックなしです!
しかしながら、これがまたヨシ☆
両手でバランスを取りながらの体重移動も含めての感覚は、良いトレーニングです。
両手がフリーになり、両手でバランスを取る感覚は、どこか、トレイルランニングやスカイランニングにおける、くだり坂を駆け降りる感覚に類似してますね(^ー^)v
多感な少年期における日常生活にはない、バランス、関節柔軟性、巧緻性などの向上にウインタースポーツは大きな役割がありますね。
“600gram”で、この世に誕生してしまった、フライングキッズの次男坊も、人一倍、こういった経験、感覚を味わう機会をドンドン与えないと、小学校のうちは、周りの同級生についていけないだろうと、親も必至です(^ー^)v
最近は、真似ッコも覚えて、片足ポーズも真似てますね笑v キマッてますね!(´▽`)ノ
パパの腕でスヤスヤ寝てくれるのは、とてもありがたいのですが、、、
バトンタッチの時間になっても、ママが戻ってこないのには困りました。。。笑
おい!早く戻ってコイ!
う~ん、、仕方ない。
高校時代やんちゃに駆け回っていた思い出のマウンテンフィールドだから大目に見よう(^ー^)v笑
#TimeToPlay
#Salomon #salomonrunning #salomonski


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です