奥日光への旅☆

oku1

奥日光の旅。

朝食は、日の出!

太陽をパクリ♪ごっくん♪

oku3

くだり坂の天候でしたが、ご来光を拝むことができました。
oku2

男体山、中禅寺湖を眺めながらの奥日光TRAIL!
oku5

with SUUNTO Ambit3 Sport

mafu's movescount☆
http://www.movescount.com/ja/moves/move44983584
oku7

市販の山地図にも記載されているように、大平山、黒檜山方面は山深い。
ルートが不明瞭。
ただ、かなり将来性があるルート。


++++++++++

モーニングTRAIL in奥日光☆

ORU館長と学芸員のモーニング6時間TRAIL☆
足元を注意深く足を進める館長。
普通じゃ目につかないような小さなゴミをすべてキャッチ。
そこには、ハイカーが故意的にではなく思わず落としたであろうタオルなどなど。

その姿に、ぴったり付いていく学芸員mafu。

こういった影の姿があるから気持ちが良い、奥日光のRoad&Trailがあるんですね。

イベント仕立ての清掃登山だけではなく、個々で山に入る一人ひとりが、目についたら必ず、ひとつでもふたつでも落し物(ゴミ)を拾うことが大切だなぁとあらためて感じました。

oku4
大きな大きな時間でした♪

カッツも朝から、奥日光おばちゃんとトトロくんとご飯を食べて、元気いっぱいに過ごすことができました♪

oku6

今旅のベースキャンプ(御宿)♪

あっ!実務経験はありませんが、一応わたし。
ホントに博物館学芸員の有資格者です(笑)
館長からは、たくさんのことを学びました♪

館長、奥様、本当にお世話になりました(^O^)♪
今度は、仲間も連れて行きマース!

oku
中禅寺湖ぐるり一周TRAILは、来シーズンにおあずけ☆


奥日光から、ココロもカラダも

でっかくなーれ!

        +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です