宇都宮武者修行!

昨日は、早朝から栃木☆宇都宮遠征!
長男カッツのアクアスロン武者修行。
トライアスロン競技でオリンピック金メダリストを育てる活動を宇都宮で展開しているチーム『村上塾』主催のレースに参戦。
水泳の萩野公介選手をはじめとしたオリンピック選手を輩出しているスイミングスクールを拠点に活動しているだけに、ずば抜けてスイムが速い、、栃木県を代表する小学生たち。
はじめのスイムでは、勢いに圧倒されたのか、集団後方から抜け出せず。
トランジットでは、カッツだけ上下つなぎのトライアスロン(水着)スーツではなかったので、Tシャツをかぶってゼッケンをつけての時間を要してしまい、、、後方からランニングのスタート。
1kmランでどこまで追い上げれるのか、また、気持ちを切らさないで集中できているのか、ドキドキしながら声援を送りました。
結果は、3位入賞☆
ランでガンガン追い込み、なんとか表彰台に上がることが出来ました。
ラストスパートも、キレキレでスピードが落ちずに、栃木県の6年生の間に1人福島県の5年生が潜り込み、入賞できました(^_^)v
ランは小学生最速ラップ!
本人は、あと+1kmあれば…!笑
と、スタミナ持久力には自信がついているようです。それと同時に、スイミングの悔しさが込み上げてきたようで。
課題を自分で見つけ、良いことです。
自分自身のレース以上に、緊張感たっぷりで、手に汗握るレース展開にシビれました。スポーツはイイですね(^_^)♪
今日は『母の日』。
ママには、入賞をプレゼントすると約束していたようで、いつも以上に気合いが入っていたんですね!
また、今回は私の母親(mafu母)も一緒のファミリー遠征でしたので、スポーツ大好きな母は、孫の姿に大興奮♪
良い『母の日』になりました(^_^)♪
複合的に!
カラダ・ココロでっかくなれー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です