那須高原ハーフ&ファミリーマラソン

【小学生親子の部:第3位☆銅メダル】
*那須高原ハーフ&ファミリーマラソン*

賞品は、羊?! ← うそ(笑)

今シーズンは、優勝、大会新記録の連続だったので、本人は今回も!

家庭内でも3日前ぐらいから、本人から積極的に目標とする順位やタイムを気にする、かなり気合いが入った会話が飛び交っていました。

ゴール後は悔し涙。
こんな時は、どんな言葉を掛けられても、反応が出来ない。掛けられれば掛けられるほど、歯がゆく胸がキュッとなる。

アスリート先輩として、その心境か痛いほどよく分かる。

父として、アスリート先輩として、どう言葉を掛けようか。

ゆっくりダウンジョグしながら、会話はいらない。一緒に走って、豚汁食べるだけ。
大好きな登り坂、くだり坂のTRAILを見つけて駆け回れば、いつのまにかハイテンションスマイル(^ー^)

負けを知って、勝ちの価値・意味を知る。

今シーズンは、少し天狗になっていたところ。
良いメッセージ性のある経験値をランニングの神様にプレゼントいただけました。

小学二年生ながら、同じアスリートとして、男として、ホレボレする“超カッケー”表情してたな~!

親バカです(笑)
来シーズンにつながる、走り納めレースでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です