「今、いま!」

みなさんは、『直感』ってやつを感じますか。

ここで、やらなくちゃ。今ここだな。

直感【ちょっかん】   

[名]推理・考察などによるのでなく感覚によって物事をとらえること。


直感的【ちょっかんてき】

[形動]勘などを働かせて物事を感覚的にとらえるさま。



関連語では・・・・・

予感 【よかん】

[名]将来ある事柄が起こりそうな気が何となくすること。その感じ。予覚。

インスピレーション 【inspiration】

直観的なひらめきや、瞬間的に思い浮かんだ着想。霊感。

第六感 【だいろっかん】

五官以外にあるとされる感覚で、物事の本質を直観的に感じとる心の働き。

                                   by大辞泉」国語辞典

私が思うに、人生の中で、誰もが多かれ少なかれ感じるものであり、感じなければならない感覚だとおもう。本来、もって生まれた「潜在的」なものであるとおもう。

そして、「人生のターニングポイント」へと結びつく。

私自身まだ、人生の三分の一、30年も生きていないので、回数はけして多くはないが、振り返ると、『直感』が働いたのは、やはり人生の「イベント」と呼ばれるものたちを実行するときである。ご想像にお任せ!!

2007年!!

久々に『今、ここだ。』 『やろう。』 『やらなければ。』の『直感』が働いた。

極寒の2007年2月、「身を清め」に行って参りました。

福島市飯坂町。全国から御利益を求め人々が集結する『中野不動尊

日本三大不動の一つでもありますhttp://www.nakanosan.org/index2.html

今年は、まさに「今、いま!」

中野2

中野1


中野3

でっかい一年にするんです。なるんです。

-mafu-



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です