はじめて25mを

五歳になったばかりの二男坊。
今日、25mをクロールで、足がつかないプールで、しっかり泳ぎ切りました。
感動しました。
あと半分。あと5m。
隣で声を掛けるママ、兄貴、パパ。
生きる道。自力。
親は、声しか掛けることが出来ない。
励ますことはもちろん、道を誤りそうになった際に、注意を促し叱ることしか出来ない。
親は、声しか掛けることが出来ない。
きっかけを与えることしか出来ない。
助言を受け止め、自分の力でどう歩むのか。
また新しいストーリーがはじまりました。
#Mt_mafu_project 
#息つぎは左右両方で
#すべて兄貴の姿を見よう見まね
#スイミングスクールは通わせていません
#ドライヤーもひとりでできるもん♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です