エンジョイ☆わいはpart-2

エンジョイ☆ハワイpart-2では、FOOD(食)をレポート♪

レース前日は、サプリメントショップに足を運びました。

Vitamin Shoppe
mafu-blog +山と魂+-H2
スポーツドリンクや携帯食を物色☆

赤・青・黄と鮮やかなドリンクが目を引きました(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-e10
ブルーの飲料が一番お好みの味でした♪

味は濃くなくて、日本のスポーツドリンクよりのど越しがイイですね。

甘すぎず、スッキリ系です。
mafu-blog +山と魂+-パワーバー
日本でもおなじみのパワーバーですが、このシリーズは見たことないですね~♪

シリアルをバーにした感じでした♪
mafu-blog +山と魂+-e11
とにかく!プロテインの容器がデカイわ(^~^)

この日は、ワイキキから車で約40分ぐらいのカイルア へ移動。

ハワイの鉄火丼と言ったら、ポケボール☆

マグロだけじゃなくて、玉ねぎまでぶつ切り!
mafu-blog +山と魂+-f1

HIBACHI さんのポケボール。

ハワイの古き良き時代の象徴、古い町並みとなるカイルア にも遊びに行きました。

ワイキキとは違い、高層ビルもなく庶民的なショッピングモールや、道路沿いには個人ショップが並んでいたりします。ジュエリー細工や、絵画など、無名アーティストが持ち寄ったショップも点在し、ローカルな雰囲気あふれる町並みやショップにくぎ付け♪治安はちょっと心配ですが・・・(汗)
mafu-blog +山と魂+-f12

カイルアの海は、全米のビーチランキングで1位にも輝いたことがあるそうです。透き通った水色と白い砂浜が、南の島らしくてステキでした♪思わず、駆けだしたくなるような(´▽`)/
mafu-blog +山と魂+-H1

交通の便さえ良ければ、カイルア をベースに滞在したかったよねって盛り上がる↑♪

後ほど紹介しますが、ここカイルア の街では、マイホームの玄関先に飾る予定のステキな絵画を購入v(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-f2

カッツも、うま~くお箸を使いこなして、もぐもぐ(^~^)
mafu-blog +山と魂+-hibachi

お店でHIBACHI さんオリジナルTシャツを購入☆

日本の来夏が待ち遠しいわぁ~o(^-^)o

ホノルルでの夕食は、ホテル近くのフードコートにて。

初日は、わけもわからず注文したら、一人前が考えられないものすごい量(汗)で出てきた(笑)

mafu-blog +山と魂+-f5

この↑肉の下に、三層にもなってまたまた肉が・・・

アメリカンサイズにドン引きヽ(゜▽、゜)ノ

mafu-blog +山と魂+-f7

初日の経験を活かし、二日目以降はスモールサイズをバリエーション豊かにチョイスv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-f3

とろけるチーズたっぷりのホットサンドは、美味しかったぁぁ☆

そして、連日、足を運んでいたのが、Jamva Juice.

mafu-blog +山と魂+-f6
天然サプリ(果物)が入った、スムージー&ジューサー専門店☆

もちろんサイズは、Sで充分です!

種類組み合わせも豊富で20種類以上あり、あれもこれもと迷いに迷う。

天然フルーツをそのままジューサーするので、食物繊維、ビタミン、ミネラルがぎっしり詰まったスムージーはホント魅力的☆

Lサイズなんかは、日本の牛乳パック(1リットル)よりデカイし・・・。

年間を通して、フルーツ生産が豊富な南国ならではですね。

ホテル での、朝食は二日ほどいただきましたが、落ち着いてゆっくり召し上がれて美味しかった♪

mafu-blog +山と魂+-f11

ベーコン好きには、たまりません♪カリカリジューシー(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-f10
ホテル内もクリスマス一色で、朝食会場には、お菓子のお家が♪

カッツも目が釘付け♪子どもの夢ですもんねo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-f9

この日は、メープルシロップをたっぷりかけた、大きな焼き立てワッフル♪

ワッフルのサイズも、日本の食パンよりデカイ!厚みも!

ハワイ最終日の夕食は、テイクアウトして、お部屋で「カンパ~イ♪」
mafu-blog +山と魂+-f8
スーツケースが、食卓ですv(^-^)v

まさか、翌朝には、「みずぼうそう(記事参照) 」が・・・

なんてことは、パパもママも一瞬も想像せずに(笑)
mafu-blog +山と魂+-f4
大きな声で「いただきます!」

いっぱい食べて、いっぱい働いて

いっぱい食べて、いっぱい走って

いっぱい食べて、いっぱい遊ぼう♪

大きな声で「ごちそうさまでした!」

            +山と魂+ mafu

次回、エンジョイ☆ハワイpart-3(END)

乞うご期待!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です