ガッツポーズ!

今月OPENホヤホヤの西郷村屋内プールへ!

元々、西郷村には夏季のみオープンの屋外村民プールがあったが、震災の影響により破損。
その後、解体したため村内において、一般開放が出来るプールは丸5年なかった。
待望の未来投資施設。

ふるさと西郷村。
元々、屋外プールがあった場所に、完全リニューアルして造られた屋内プール。

ここはとても思い出深い場所。

ボクは高校生まで、泳げませんでした。
カナヅチです(笑)でした。
小中高と夏が億劫でした(笑)
女子に知られないために必至でした(笑)

今から30年前?!小学校3年生の時に、泳げないボクを懸念した両親は、夏休みに村主催の水泳教室(カナヅチ組)にボクを送り込んだ。

全5回の教室。
結果、はじめの1回に参加しただけ(笑)
必至で、行かない理由を考えて…
両親を困らせ、、、

今日は、そんな思い出深いフィールドで、息子とスイミング。

閉館時間までラスト50分前に到着。
大急ぎで“50m×15本”を2人でMAX水泳。

一本一本のリカバリー(休息)の時に、水に浮きながら腹式呼吸で呼吸を整えなから、パパが泳げなかった話、水泳教室に行きたくなかった話などなど、カッツに話す。

リカバリー時間は、カラダだけじゃなく、ココロの距離も近づけてくれる大切な時間。

息子がケラケラ笑い出したところで、不意をついて、今だ!と、パパがスタート!

慌てて、必至に追ってくるカッツ。
必至で逃げるパパ。

今日は、ラストプラスα16本目に、足裏を触られました(^ー^)v

くやしいけどうれしいね。
ライバルはすぐそばにいるね。

Special THANKS ふるさと245村☆
一番活用する親子になるかな(^ー^)v

泳げなくて、怖くて逃げ出した場所に戻ってきた。
プールサイドには、カッツにそっくりな、30年前の8才の少年の姿が。
彼は、何度もガッツポーズしてました。

お父さん、お母さん。
30年かかったけど、成長したよ俺!(笑)♪
ガッツポーズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です