キッズ☆トレイルランニング教室

*トレイルランニング教室*
福島市陸上競技協会【信夫ヶ丘TC】主催

小・中学生を対象にシーズンオフの冬期練習の一環として、トレイルランニングで競技力の向上を!

講師としてお招きいただき、ひさびさに信夫山へ。

総勢50名超のにぎやかな教室となりました。

福島市の名門☆信夫ヶ丘TCは、 愛弟子のkako選手が小学校時代に所属していたクラブチーム。

その御縁で監督さんからお声をいただきました。

まずはじめに山を冒険するのに大切なことをお話し。

『先頭のmafu隊長の声に耳を傾けること!』

『はい!隊長!!!』
小学2年生から中学2年生まで、、幅広い年齢のキッズ&ジュニアたちが元気いっぱいに応答してくれました。


起伏(アップダウン)に富んだ信夫山を冒険Run。

400段を超える階段もノンストップで駆け上がりました。
お父さんお母さんがヒーヒー(笑)

最後は、一周300mの特設周回コースで、5チーム(各9名)のトレイル駅伝で盛り上がりました☆


*陸上王国ふくしま*
ふくしま駅伝、福島市チームの歴代監督が勢揃いする中、講師のmafu隊長は緊張していました(笑)

ケガなく、元気いっぱいに信夫山を駆け回る子どもたちの笑顔にたくさんの元気をいただきました。

ホッとしています…♪


未来のトレイルランナー&スカイランナーがこの中から誕生することでしょう。

副隊長のkako。
サポーターのtanにーさん。
ありがとうございました(^ー^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です