シューズをゴシゴシ!

お風呂で、息子と海獣ごっこをしながらシューズをゴシゴシ洗い♪

ツアー1日目(吾妻山系)天候は雨が降ったりやんだり。
足元は左側の“フェルレイザー”をチョイス。
雨に濡れてもメッシュ地が粗いことから水分の抜けがGood!
ソールもパターンが大きく、低重心設計とあり、濡れた路面でもグリップよし!

ツアー2日目(安達太良山系)は、右側の“スピードクロス3”をチョイス。
渓谷沿いのトレイルをスタートし、沢に掛かる橋をいくつも渡り、樹林帯を抜ければ尾根沿いのスピードUP可能な路面。ラストは、ゴツゴツしたダイナミックな岩場をスルスルと降りてくる、アドベンチャー的要素が高いコース設定。
“スピードクロス3”の特徴は、クッション性はもちろん、ラグ(かかと付近)の高いアウトソールがグリップ力を引き立ててくれます。

昨シーズンは、スピードクロスをお休みしてましたが、あらためて履いてみると、すばらしいシューズですね。あらゆるトレイル(オフロード)にオールマイティーに対応できるので、ビギナーにもお勧めです☆
造りが若干タイトなので、私はワンサイズ(0.5)あげて29.0cm(笑)を履いてます。

写真のオレンジ×ブルーは、FW2014~2015のNEW COLOR☆
MENもWOMENもステキな新色がまもなく店頭に出ますよ~♪

salomon

supported by Salomon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です