ジャンクスポーツ☆

ジャンクスポーツ☆
阿武隈山系の地、妻の実家におります。

新年のご挨拶!
*献上酒“剣桂”*

私のふるさと千駒酒造(JAしらかわ西郷支所)仕込みの純米吟醸生原酒☆

フルーティーな白ワインのようなお酒♪
いかにんじん!クラッカー、クリームチーズにも合いますな(´V`)♪

遊びはじめで、スノーシューで遊んだ阿武隈川源流の郷パワースポット“剣桂”!

トレーニング模様の写真をファミリーに見せながら盛り上がっております(^ー^)

妻の実家は、幼いころは四世代の大農家。
養蚕、煙草、稲作、蔬菜農家。
また、アスリート一家でもあり。

とにかく熱いトークが繰り広げられています!

妻の叔父は、元実業団ランナー。
日○電線マラソン部OB会長でもありました。
そうそうたるメンバーとの全日本実業団合宿の裏話に、ときめいております♪

また、その下の叔父は、その昔、福島県10マイルロードレースの優勝者!
その下の叔母は幅跳びで国立競技場!

当時、73歳の曾祖父母含めた、四世代で富士山登頂などなど、常識を覆すファミリーに惚れ直してます(笑)

妻も高校時には都大路ランナー。
妻の兄も当時のそうそうたるメンバーの中、ふくしま駅伝区間賞まであと一秒などなど。

酒が入れば話題は、完全にジャンクスポーツ☆(笑)

*西郷村“剣桂”*
樹齢約400年、樹高35m。
大昔、この地に鬼が出没し、道行く人を苦しめていましたが、白河城主松平定信公は、この桂の大木に剣をもって鬼を封じ込めたという伝説のパワースポット☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です