ナイトフィーバー☆奄美④

無事にゴールをして、汗を流すためにみんなでいったんホテルへ!
mafu-blog +山と魂+-ホテルビッグマリン奄美

ホテルビッグマリン奄美

陸上競技合宿地のメッカである奄美大島。

私たちが宿泊したビックマリンにも、ビックネームのアスリートの足跡がずらり。
mafu-blog +山と魂+-色紙1

館内には、実業団選手の色紙がた~くさん♪
mafu-blog +山と魂+-色紙2
この日は、資生堂女子陸上部が合宿を張っておりました。

ジャグジー温泉風呂&サウナ付きのホテル♪ですから大人気ですね。

 

表彰パーティー(18:00)まで、時間があるので、みんで向かった先は・・・
mafu-blog +山と魂+-東シナ海☆大浜海浜公園
東シナ海を眺めに♪

大浜海浜公園(大浜サンセット)

ここは、東シナ海に夕日が沈む絶景の場所。

夕日を眺めたいところでは、ありましたが、4名とも表彰式の主役o(^-^)oなので、遅れてはいけないので、夕日が沈む前にパーティー会場へ。

 

いよいよ表彰パーティー♪
mafu-blog +山と魂+-表彰パーティー

 

名瀬市長はじめスポンサーのJAL支店長、奄美観光協会長などなど、お偉い方々も集まり、ビュッフェ形式で開式。

mafu-blog +山と魂+-表彰ogawa

 

26km(女子総合2位入賞)ogawa選手

mafu-blog +山と魂+-表彰miyazawa

 

 

26km(男子総合2位入賞)miyazawa選手

mafu-blog +山と魂+-表彰akaki

 

 

52km(女子総合2位入賞)akaki選手

mafu-blog +山と魂+-表彰mafu

 

 

52km(男子総合2位入賞)mafu

 

 

たくさんの賞品の中には奄美大島特産物である黒糖焼酎も☆

 

さらに、さらにジャンケン大会で会場は盛り上がり~♪
mafu-blog +山と魂+-じゃんけん大会
なんと!なんと!チーム+山と魂+のラッキ~ガ~ル2名がやってくれました☆

さらに、黒糖焼酎ゲット!!ツイてる♪ツイてる♪
mafu-blog +山と魂+-表彰パーティー島唄ライブ1
もう会場全体の盛り上がりも大盛況♪
mafu-blog +山と魂+-表彰パーティー島唄ライブ2
島唄☆生ライブで、飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ♪
mafu-blog +山と魂+-表彰パーティー島唄ライブ3
こうなったらお祭り男mafu!!

mafuツアー参加者を引き連れてステージ中央で(笑)島踊り♪

みんなナイス♪スマイリング♪

 

狙って出来る瞬間ではない。お金では買えない瞬間。

み~んな☆仲良く第2位(準優勝)の盾を持って。
mafu-blog +山と魂+-みんな笑顔♪
お金では買えないモノがそこにはありました。

 

雪の中を吹雪の中を一人、もくもくと走り。

 

手が足が凍りそうになるのも我慢して。

夜が明ける前から、熊除け鈴を付けて一人で山を走り。

足が、腰が痛くなり、時には弱気になったり。

でも、じっとたえて、もくもくと走り続けた。

このお金では買えない、瞬間を味わうために!

 

世界で、異国の地でこんな経験をしたら、どんな感じなんだろう・・・。

 

世界を経験し、世界を舞台に挑戦し続けるプロクライマー尾川選手の隣で、大好きなビールに酔いしれながらフゥッッと考える。。。

世界を、異国の地を走ってみたい。

世界を走ってお金では買えない瞬間を感じたい。純粋にそう感じた。

所詮サラリーマンアスリート。家庭第一。仕事第一。

この先どんな結果がついてくるかなんて、先は分からないけど、何年後、何十年後になるか分からないけど、「世界を見据えて挑戦し続けようとそう決めた!」

挑戦しなくちゃチャンスは巡ってこない。

60才、70才、80才、どんなに時間がかかっても、いつか世界の舞台に!!
mafu-blog +山と魂+-mafu&ogawa
この瞬間決めました!!!

尾川智子選手 から目に見えない大きな宝物をいただきました(*^ー^)ノ

 

ターニングポイント☆

 

記録より、記憶に残る

瞬間を大切にしたい

       +山と魂+ mafu

 

 

 

いよいよ次回は奄美レポート最終回

観光編♪
mafu-blog +山と魂+-ハイビスカス☆

つづく。。。

 

*奄美遠征レポート*

レポ① レポ② レポ③ レポ⑤ 速報


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です