ファミリー夏旅2010

夏旅 in 奥日光!!

今年も参戦「XTERRAトレイルラン日光白根丸沼大会2010
mafu-blog +山と魂+-エクステラ1

今回も、かな~り内容が濃い旅でした♪

mafu(30km)、妻(10km)に出走ということで、チームmafu(家族)で乗り込みました!
mafu-blog +山と魂+-エクステラ5

奥日光片品村は、群馬県側の尾瀬の玄関口でもあります。
mafu-blog +山と魂+-エクステラ6
白根温泉の民宿も標高1,000m超とあり、気温も15~20℃!

じ~ちゃんも日本酒がすすみます♪
mafu-blog +山と魂+-エクステラ13
そして、スタート地点の標高も1,430m☆

ピークの白根山2,578mをめざし駆け上り、丸沼高原スキー場 を駆け下りてくるコースです。
mafu-blog +山と魂+-エクステラ4

カッツは、じ~ちゃん&ば~ちゃんと応援♪

じゃんぼトマト♪ガブッ♪
mafu-blog +山と魂+-エクステラ8

丸沼の畔にて、じ~ちゃんの背中で、パパとママを待ちます。

パパとママはスタート時間が早いので、まだみんなが寝静まっている頃に宿を出るため、カッツは、じーばーの部屋でオヤスミでした。前日に部屋の前でバイバイして、オヤスミだったので、もちろん朝も顔を見ずに出走!

そんなこともあり、ママはカッツに早く会いたく、飛ばしに飛ばした!?のかどうか笑

まず先に、ママがゴーーール!!!
mafu-blog +山と魂+-エクステラ7

な、な、な、なんと!ライトトレイルラン10km

女子の部☆優勝☆1時間41分12秒

そして、続いてパパがゴール!
mafu-blog +山と魂+-エクステラ2
30km総合4位(30歳代男子第1位)3時間53分05秒

昨年の3位からひとつ順位を落としてしまいましたが、勝って学ぶことより、やはり負けて学ぶことの方が多い。

~今レースを振り返って~

夏場の走り込み 、ロング走を立て続けに入れた後とあり、疲労感が抜けきらず、けして調子イイ状態とは感じられないカラダでしたが、スタートし、トップ集団(3名)が見える位置、見失わない程度の距離を保ち進む。

丸沼スキー場のピークでは、先頭に追い付くも、どうも足に力が入らない感覚で、はんぱない汗の量・・・。

先頭集団を引っ張る招待選手:宮地プロ にも、「体、調子悪そうですね!」と突っ込みを入れられながら笑

そんな感じで、わずかな余裕を残しながら、トップに躍り出るチャンスをうかがいながら、レースを進め、白根山頂(2,578m)付近では、一時2位に浮上。脱水症状から痙攣が始まったので、ペースを落としながらも2位を見える位置で追いかけて、3位をキープしながら進む。

ラスト7km付近のスキー場の下り基調になったところで、ちょっとギアを入れ替え、スパート体制に入ったところで、コースミスに気づく・・・・・。

無我夢中で、走りすぎたせいか、分岐点を間違って一気に駆け下りてしまったようで汗

2~3分かけて、一気に下ったスキー場を、7~8分近くかけて、ひたすら登り直す。

精神的なショックが大きく、本コースに戻った時点で、わずかに残しておいた前を追う力をすべて使い果たした感と、絶望感に襲われ、とたんに両足痙攣の嵐。。。

あとは、這うようにしてゴールまで、たどり着きました(ノ´▽`)ノ

そして、ママの表彰式☆☆☆
mafu-blog +山と魂+-エクステラ9
ステージには、もちろん!カッツを抱っこして♪
mafu-blog +山と魂+-エクステラ12<
/a>
会場に響き渡るインタビューを受けちゃって!

カッコ良すぎるぞぉ~ママ(*^▽^*)

やっぱり、勝負師の感・運 はもってるね~(ノ´▽`)ノ

mafu-blog +山と魂+-エクステラ11

カッツは、金メダルをガブッ!!

帰路の車中では、ママの金メダルで遊んでいましたとさ♪
mafu-blog +山と魂+-エクステラ10
こんな一番身近な人から、刺激をいただくなんて笑

パパも、カッツも、ママに負けてられないぞぉ!

夏旅2010の主役は、ママでした♪
mafu-blog +山と魂+-エクステラ3
記録より

記憶に残る

家族旅(*^ー^)w笑

      +山と魂+ mafu


ファミリー夏旅2010” に対して8件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最強ご夫婦ですね!
    それにしてもコースミスさすなければ・・
    惜しかったです
    とはいえ、奥様の優勝とmafuさんの入賞おめでとうございます(^-^)/

    今回はスタート前にお会いできてうれしかったです♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん♪
    参加者ひとり、ひとりにドラマがありますね♪
    コースミスも良い経験でした。やはり、悔しいですが(^▽^;)
    また、どこかのレースでお会いできる日まで、パワーアップできるよう精進いたします!
    再開できる日を楽しみにしてま~す(*^ー^)ノ

  3. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねー奥さま(‐^▽^‐)
    かなり、練習してる見たいですね!
    mafuさんも、相変わらず凄いです!
    今年の福島は異常な暑さですからねー疲労が抜けるのも時間掛かりますよね(。>0<。)
    次回も、入賞、いや、優勝期待しております(^_^)v

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    妻もがんばっちゃいました☆
    しかし、ホントすごい暑さが続きますね。
    今日は、先ほどランニングから帰ってきましたが、湿度ムンムン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    常にダルい状態で、疲労が抜けませーん。
    涼しい秋がやってきて体が動き出すことを祈りましょう♪お互いに(*^ー^)ノ

  5. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    XTERRAお疲れ様でした。
    総合4位&奥様の優勝おめでとうございます!
    体調不良だったんですね!?
    後ろからはそれを感じさせない力強い走りでしたよ~(笑)
    僕もミスコースをしてしまいました、正直悔しいです。
    でも「勝って学ぶことより、やはり負けて学ぶこと」の方が重要ですね、また頑張ります!
    大会中バタバタしていてお話できる機会が少なく申し訳ありません。
    またお会いするのを楽しみにしています。
    お体に気をつけて(^^)

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん♪
    本当にお疲れさまでした!
    ゴール後、ちょっとお話しできてうれしかったです。刺激をいただきました。
    そして、チームとちぎのみなさんによろしくお伝えください。I選手とは、レースで競いあい、Y選手には、コース途中で、お声をいただきまして♪
    体調不良!?
    夏バテです笑笑笑
    また、会えるの楽しみです!!

  7. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッツママさん♪
    優勝おめでとうございますo(^o^)o

    カッコいいママとパパでカッツくんもご満悦でしょう(*^_^*)

    ママとわたし、名前が似てますね♪

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん♪
    ありがとうございます!
    スポーツはイイですね♪
    久々に妻の姿に刺激をうけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です