マイナールート。

*ふくしまTRAILマイナールート*

with SUUNTO AMBIT3 sport.
微温湯温泉から吾妻小富士へ!

標高900mにある一軒宿の旅館"二階堂"。
例年11月中頃から4月下旬まで冬季休業。
源泉温度は約32℃。名称の由来はその温度から。
微かに温かい湯 “微温湯(ぬるゆ)温泉”☆
開湯は約300年前と言われる。

温泉登山口から約5kmほどTRAILを進み、磐梯吾妻スカイラインを1.5kmほど経由すれば、吾妻小富士(浄土平)。

シーズン中は、どのぐらいの登山者が入山するのだろうか。
充分に数えることができるほどのハイカー数であろう。
言わば、マイナールート。
でも、ロケーション、フィールドはバツグン。
結婚する前、彼女(妻)に教えてもらったルート(笑)

ふくしまTRAILマイナールート。
まだまだ、あるある、どんどんでてくる。

先人たちが、開いてくれたルート(TRAIL)。
大きな意味がある道(TRAIL)。

足を手を入れてあげなくちゃ、いずれ消えてしまうであろう、すばらしいTRAILを私たちで、守っていきたい♪
マイナールートをトレイルランナーが守り続けたい。

それが、私、トレイルランナーの役目なのかもしれない。
そんな場所で、トレイルランニングがしたい♪

いろんな楽しいことが浮かんできた・・・

http://www.movescount.com/ja/moves/move45926628

supported by SUUNTO AMBIT3 sport!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です