リトルmafu☆

パジャマで練習!

職場を出るのが遅くなり、大急ぎで帰宅。
ギリギリ最後の練習に間に合いました☆

明日は、小学校の二学期終業式。
一年生のカッツが全校児童の前で、マイクを使って発表をする役に抜擢されたようです。

先日の宿題。
作文『二学期がんばったこと』

夏の水泳大会、秋のマラソン大会、学習発表会と思い出たくさんの二学期。

400字詰め原稿用紙ピタリと最後のマスまで、上手いこと埋めて書き上げたこともあり、大抜擢されたようです。

緊張してるのか?!してないのか?!
緊張って意味合いを理解してるのか(笑)

親の方が心配になり、この一週間は毎晩練習でした。

ほとんどふざけてばかりで…汗

恐る恐る、聞いてみました。
パパ『緊張はしないの?』
息子『明日は、パパみたいにみんなにマイクでお話しできるんだ~!マイクなんてはじめてだよ~!』

どうやら私がイベントでマイクを持っている姿に小さなあこがれ感は、あったようです。

最後の練習での確認事項は!
ゆっくり。はっきり。思いを込めて♪
パパみたいに元気よく(^ー^)

見ず知らずの新しい土地“南会津”での生活。

おかげさまで、二学期も1日も休まず終業式を迎えることが出来そうです。

がんばれよ!小さなオレ!
リトルmafu☆文武両道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です