力こぶ♪

もうひとつのキセキのお話し。
ママが退院する前日のお話し。

みんなでジャンプ!
みらいへジャンプ!
ゴーゴーゴー!

仕事から帰り、カッツとお風呂に入ると、真剣な顔をして、パパに相談したいことがあると。

明日は、学年対抗全校☆長縄跳び大会。
担任の先生から『カッツのお父さんは、スポーツ選手だから、クラスがひとつになれるような、みんながひとつになって、がんばれる目標(かけ声)を、お父さんは考えてくれたりしないかな?』

パパ、そんなお話しを先生が言ってたよ♪

一年生のクラスみんなが、気持ちをひとつにしなくちゃ勝てないんだ!
五年生、六年生は、大きいから強いんだよ!
みんなががんばれる目標の言葉をパパ考えて!

いつもより、長湯になりました(笑)
お風呂につかりながら考えました♪

一年生らしく。リズム感もあり。
みんながひとつになれる魔法の言葉☆

みんなでジャンプ!
みらいへジャンプ!
ゴーゴーゴー!

始まる前に、一年生みんなで円陣を組んだそうです。

結果は、優勝☆
キセキは起きました。
なんと一年生ながら、、、
高学年を上回る250回も、みんなで力を合わせた“3分間の8の字跳び”。

優勝した夜は、ママが退院して一週間ぶりに我が家に帰ってくる日。
少し夜更かしになりましたが、首を長くして待っていました。

カッツにとっても、最高のプレゼント。
ママにとっても、最高のプレゼント☆

興奮せずには、いられませんね(^ー^)

*魔法の言葉*
みんなでジャンプ!
みらいへジャンプ!
ゴーゴーゴー!

子どもたちには、無限の可能性、キセキを起こすパワーがあることを身を持って感じました。
文武両道で、がんばれ!(^ー^)

福島県書き初め展“特選”いただきました!

南会津に来て、まもなく一年。
力こぶも大きくなってきました♪
クラスメート、地域の方々に感謝!

みんなでジャンプ!
みらいへジャンプ!
ゴーゴーゴー!
文武両道=ビクトリーロード☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です