呼吸筋のリハビリ。

今週も高湯温泉トレーニング!
今夜は、先週と逆で、高湯温泉街まで車で上がってしまってからのスタート☆

市内まで駆け下りたら、再び駆け上がり、ゴールは乳白色の温泉にドボン♪

今夜は、ひどい濃霧で気温も20時半現在で17℃。

病み上がりの身体に優しい方法を考えました。

そう!走るだけではなく、温泉につがるまでがトレーニング♪

硫黄の香りただよう乳白色の湯につかり、目を閉じて、腹式呼吸&胸式呼吸を交互にゆっくり50回、繰り返しながら、呼吸筋のリハビリです。

この方式は、私が編み出した、気胸からの病み上がりリハビリです…が(笑)

あせらず。あわてず。あきらめず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です