奥久慈30km!

超くやしい!!!
総合6位(おまけ年代別1位)
奥久慈TRAIL30km!

怒涛の5月。運気も勝負のうち!
信夫山パークランニング前夜救急病院:前立腺炎からの、、ケムシ刺され発熱からの、、月曜にはギックリ腰(^_^;

積み上げたものが崩れては、恐る恐る積み上げる繰り返しのガマン我慢のひと月。
そんな、締め日の今日も厳しい1日(汗)

ラスト10kmのエイドを飛び出すまでは、余裕を持って2位をキープしながら足を進めるレース展開。

家族の顔を見て、ギアを入れ変えてエイドを飛び出し、勢い良く山に上がったところで、激しい痙攣!のたうち回る始末。。

一向に治まらず、、、
さて!どうしようか。。。
座り込むしかなく、シューズも脱ぎストレッチしようと試みるも、さらにおかしな格好で痙攣の嵐。。。
せっかくの貯金もなくなり、みるみる後続からやってくるランナーに置いてけぼり。
10分ほど格闘しても一向に良くならず、リタイアが頭を過ぎり、後ずさりをはじめるも、無意識に足を進めている自分がいました。
結局、補給をしてもカラダは戻ってくれず、ラスト10kmはまったく回復しないまま、這うように、痙攣した状態で競歩でのゴールになりました。

今回は、オールmafuファミリーでの参戦。
毎回、何かしら家族にメッセージある走りをしたい!

父親として、夫として、息子として心掛けています。

あと何回ぐらい、年老いてゆく父母が、現地に足を運んでくれて、私の走りを見せることが出来るものか。
一年一年で換算してもあと5回もないのかなと思うと、胸がキュッと。。。

次回は、カッケー姿、家族に見せたいな(^ー^)

また、大会には隣県と言うこともあり、山(F)Tシャツ“ふくしまトレイルランニングクラブ”の仲間たちも多数参戦しました。目標をクリアした人。上手く行かず悔しい思いでいっぱいの人。
一人一人に筋書きのないドラマがありますね!

~帰り道の車窓から~
昨年の肺気胸手術から、なかなか上手いこと身体が反応してこない感があり、正直もどかしさは否めません。
しかしながら、会場では、たくさんの方々にお声掛けいただきました。すべての方としっかりとお話しをしたいとは思っていながら、お粗末になっていたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の存在(performance)が周りの方々のモチベーションUP、出逢いの橋渡しになっているのであれば、どんな姿であろうと“mafu-style”で走り続けたいなぁ!と(^ー^)

アクシデント含め、本当に感謝感謝の1日です♪

痙攣さいこー!!!(うそ笑)

奥久慈30km!” に対して1件のコメントがあります。

  1. まーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    脱水症状だったのかな?
    でも完走できる根性、さすがだね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です