春のお彼岸は・・・

先日の休日の出来事。
春分の日。春のお彼岸♪
まずは、阿武隈山系のふもと。
妻の実家へお墓参り。
ご先祖様あっての私たち。

多様化する時代だからこそ、時間が許されるなら、こういった先祖を敬う、当たり前の行動を心掛けています。
原点に戻る。

それが一番、運気を味方につけることにつながると実感しているから。

おはぎを食べてから、まったりと家族がくつろいでいる隙間を狙ってトレーニングへGO!
トレーニング場所は、妻が高校時代に走り込んだ一周3kmの小刻みなアップダウンがある、エンジ色のT高校特設コース♪

2時間!10周!30km走♪をガッチリと。
先週の大きなポイント走の疲労抜きRunです。

ちなみに、高校時代に3000m9分台で走ってた妻は、このコースを同じくキロ4分ペースで15km(5周)を当時は走り込んでいたんだって。

そんなこともあり、約15年前の見たこともない、高校生だった頃の妻の姿と競走、併走?!したトレーニング(笑)ナイスペースでした(^~^)/

ひーばぁちゃんのペースに合わせて、足並みを揃えるひ孫たち☆
ohigan
83才ばぁちゃん+4才+5才のお墓参り♪
チビ二人とも、10数年後には、ママが走ったこのコースを走るのかな~?!
それは、神様仏様(ご先祖様)にしかわからない♪
そして、私の実家、那須連峰のふもとへ。
当初、大きなポイント走を予定していましたが、思いのほか気温も低く、この時期の身体を考え、積極的休養日に。
runrun!
玄関を飛び出ると目の前には田んぼのあぜ道(TRAIL)。
そんなステキな田舎の実家♪
小学校時の探検通学路でファミトレ~v(^-^)v



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です