春は山形☆庄内に!

今春4月28日(日曜)☆ in山形県庄内!
『基礎から学べるトレイルランニング』
初心者講習会(座学+実践ラン)募集開始です!
山形県を中心に、初心者でも参加できるジョギング、登山、トレイルラン、長距離マラニックなどのイベントを企画運営する団体「Jog&Trail」
この「Jog&Trail」の主宰者は、スポーツを通して山形の魅力を全身全霊で発信している山口ご夫妻。 
昨夏に開催された「第1回蔵王ゲレンデマラソン」において、ゲストランナーでご招待いただいた際もそうでしたが、今回も、山口夫妻からいただいた熱烈なオファーに、私はココロを打たれました♪
この熱は、たくさんの笑顔を生み出すチカラ。
福島県からたくさんのトレイルランナーが生まれたのと同様に、山形県でも。
奥様の山口馨さんは、福島県で生活していたこともあり、現在も福島県のマラソン大会には、ご自身が出走されるだけではなく、大会の裏側を支えるボランティアスタッフとしても、たくさん足を運ばれているランナーです。
山形県のフィールドでトレイルランニングの健全な普及活動。
山形県内における実質、初の試みともなる「トレイルランニングの初心者講習会」です。
トレイルランニングに人生を創っていただいた人間として、アウトドアメーカーからサポートを受けている人間として、キーマンとして、トレイルランニングの健全な普及活動をすることへの使命感を持って、笑顔満点で務めさせていただきます。
楽しいことを自分のものだけで終わらせるのではなく、どんどん笑顔でシェアして、笑顔を増やしたい(^ー^)v
トレイルランニングは、ココロを元気にしてくれる。
トレイルランニングは、地域を、東北、日本を元気にしてくれる。
東北はひとつ。
トレイルランニングでつなごう東北のココロ♪
*募集開始*
4/28 SUN
「基礎から学べるトレイルランニングin山形」
山形県のみなさん、雪解けの庄内でお会いしましょう♪
マウンテンプレイヤー 眞舩孝道


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です