正月の里山トレイル

正月は…♪
すっっげー、強風!
Mt.Takashiba884m=阿武隈山系
"Salomon"グローブしたまま
スマホ操作もサクサク♪
シャッターもカシャカシャOK!
氷の微笑。
*福島県田村市=阿武隈山系合宿*
『旧姓:SATOO佐藤のDNA』
ジャンクスポーツ☆的な時間。
阿武隈山系の地、妻の実家におります。
妻の実家、妻が幼いころは四世代大農家。
煙草+養蚕+稲作+蔬菜農家。
また、アスリート一家でもあり。
とにかく熱いトークが例年、繰り広げられます!
妻の叔父は、元実業団ランナー。
日○電線マラソン部OB会長でもありました。
そうそうたるメンバーとの全日本実業団合宿の裏話に、毎度ときめきます♪
また、その下の叔父は、その昔、福島県10マイルロードレースの優勝者。。。
その下の叔母は幅跳びで国立競技場!
当時、73歳の曾祖父母含めた、四世代で富士山登頂などなど、常識を覆すぶっ飛んだファミリーに惚れ直してます(笑)
妻も高校時には1年生から都大路ランナー。中学時には、中1ながら、県駅伝1区3番!!!
妻の兄も当時のそうそうたるメンバーの中、ふくしま駅伝区間賞まであと一秒などなど。。。
酒が入れば話題は、完全にジャンクスポーツ☆裏話。
福島県を代表する、、、
あの名ランナー&名監督が、、、
実はあれでこれであれでこれで(笑)
中休みにスイーツが入りました。
『旧姓:佐藤のDNA』
芋焼酎の強炭酸割で、酔いは深まります。。。
明日の朝練は???
そんな会話が飛びかいます。
アスリート一家ならでは笑
長男も次男も、アスリートとして。。
私パパの血ではなく、、、、、笑
ママの血統だなぁ、と感じる瞬間がこの瞬間です。(^_^)vvv
福島県人、陸上競技アスリートの、、、
武勇伝トークが、半端ない笑
なか締めに、生クリーム入りましたー☆
『旧姓:SATOO佐藤』スゲーなオイ!笑
トーク内容が強烈すぎて、、、
いくら飲んでも酔えません笑
強炭酸の佐藤焼酎、最高です(*^^*)
『旧姓:SATOO佐藤のDNA』笑笑笑
#salomonrunning #TimeToPlay #Salomon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です