目標が生まれる春

白河市も桜が満開です。
新年度が始まった1週間。
次男も待機児童の足踏み1年間を経て、ようやく保育所へお世話になることが出来ました。
長男カッツも4年生。
春休み中から、一人での自主練を開始したとの話をママから耳にしてましたが、今週末はその様子を見届ける、、、いや、息子が考えたトレーニングメニューを体験しました(^ー^)v
300mの坂道を全力で駆け降りて、目印のポールにタッチして、再び300mの坂道を全力で駆け登ってくる激坂走メニュー。
『パパが出したタイムを目標にするから、今日は取り合えず全力で走ってみて!』
天狗山トレイルで累積標高を稼いだ夜間走の後とあり、ガチガチの足腰でしたが、全力で一発!走ってみましたが、いやーキツイ笑
1本!集中して全力走。
くだりからの登坂道走は、腹筋がよじれます!
息子も4年生になり、自分で目標、課題を定め、そこに向かって行く楽しみ、過程を見い出す年齢になってきました。
目標から外されないよう、、、
パパがんばります笑(^ー^)v
スイミングはもう負けてしまいますが、お互いの良きトレーニングパートナーとして、楽しんでいます。
お互いのタイムを読み上げるその瞬間。
一秒一秒を生きるアスリートを感じる瞬間。
心技体の成長著しい2018春♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です