磐梯山 ~最終調整走~

先週末は、土曜日・日曜日と磐梯山へ!!

土曜日は、雨の磐梯山。

男子高校生2名の指導を兼ねてのRUN。

みんなずぶ濡れになりながらよく頑張りましたo(^▽^)o

コースは、雨でズルズルの状態。走ろうにも滑って滑って。本当に、急登では転倒しながらの縦走で、全身ドロンドロンの真っ黒けでした。

ゴール後のミーティングでは、

二人の高校生から「今日は、タイムが遅くて悔しい」との言葉が。

悪天候とは言え、やはり競技。タイムを求めたくはなりますよね。

mafuからは、「今日は、タイムの良し悪しを収穫とするのではなく、この悪天候の中、妥協せずにしっかりと走りきったことに自信を持とう!!」とアドバイスの声を掛けました。

こういった、悪条件の中で妥協せずにしっかりと予定をこなすことが、のちのち競技者としてだけでなく、社会に出てから、一社会人として困難に立ち向かう強い“心”を作っていくのだなぁ~とアドバイスしながら実感。

走っている途中、ずっと声を掛けながら走りつづけましたが、苦しいところはみんな同じ。

声を掛けていることが自分自身にも言い聞かせているようで、mafu自身も収穫ありでした☆

日曜日は今回の東北総体のバディー(相方)であり、県総体優勝のhanda選手とのRUN。

前日の雨の中とは、違って山の中は、湿度UPUPの「ムシムシ」状態。

上へ上へ走り、標高がUPするにつれ空気が冷たくなっていくのが、これまた気持ちいいんです(^O^)/

最終調整走とあり、本番をイメージし、しっかりコースをインプットしながら、走ってきました。

やっはり、handa選手強いです!!身近に目標とする選手がいるって本当に幸せです☆

7月22日磐梯山

ちょうど霧(ガス)がとれて磐梯山からは猪苗代湖が一望!
7月22日磐梯山2
同じ場所でも、その時その時で違った風景、空気が味わえるから

大自然とのお付き合い」はやめられないんですo(^▽^)o


明日から東北総体頑張ってきまーす!!

結果を求めないと言ったらウソになりますが、とにかく次につながる走り、

競技だけじゃなく、人生そのものに影響があるような素敵な時間を求めに行ってきます!

なんてったって選手村が秘湯『横向温泉 』楽しみです。


『競技日程』

7月27日(金)開会式

7月28日(土)クライミング「9:00」あづま運動公園(福島市)

7月29日(日)縦走「9:00」磐梯山:磐梯青年の家スタート(猪苗代町)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です