第1回 蔵王ゲレンデマラソン

【イベント報告】in山形蔵王
第1回 蔵王ゲレンデマラソン2018/8/26
ゲストランナーとしてお招きいただきました。
参加された皆々様、悪天候の中、本当にお疲れさまでした(^ー^)♪
8月最後の日曜日。
山を駆けるスポーツに出会って16年目。
16年前の今日、ボクは今日と同じ山形県の山を駆けていました。
2002年当時、国体山岳競技の東北総合体育大会の会場が、山形県でした。
実は、ボクだけじゃなくて、妻も(笑)
当時は、福島県代表選手として、成年男子と成年女子(縦走+クライミング)の選手同士。
当時は、まだ敬語で話し掛けていたかな(笑)
そんな山形県にゲストランナーとして、家族で、ご招待いただく深い御縁。
人生は、ストーリーに満ち溢れていますね。
長男カッツは、昨日からの連戦でしたが、小学生3km部門に出走し、6年生と5年生のスキー選手にサンドイッチされながら、2番でゴール!
マイクを持って会場を盛り上げるゲストランナーの息子として出走するのは、多感な小学4年生にもなれば、プレッシャーも生まれ、本人なりに、思うこともあるでしょう。
イベント中は、妻に任せっきりで、息子はどんな走りをしているか分かりませんでしたが、写真を見ての通り、笑顔で走り、笑顔でゴールは、親としてホッとしています(^ー^)v
昨日今日と、準優勝の2番は、本人にしてみれば、悔しいでしょうが、目指すものがある位置であることは、神様からの最高のプレゼントです。
東海大山形高校の陸上部、そして、米沢市でクロカンスキーやアルペンスキーに取り組む、小学生や高校生の一生懸命に競技として走る姿があったことには、今秋40歳になる者として、刺激をいただきました(^ー^)☆
私もトレーニングがてら、、2発!
往復しながら、参加者のみなさんとハイタッチRunning♪♪♪(´▽`)ノ
・総合プロデューサーJog&Trail山口様
・山形蔵王観光温泉協会様
そして、山形県の皆々様!
声をかけてくださったみなさん!
本当にありがとうございました☆
#蔵王ゲレンデマラソン #山形蔵王
#TimeToPlay #salomonrunning


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です