芳賀沼製作と建てる家!

THE マンサード!
屋根がかかりました☆

雪おろしの必要がない斜度。
ヨーロッパ田舎町の雰囲気をかもし出す、二段傾斜のマンサード屋根♪

サンタクロースが飛び込む煙突もあり!
煙突に飛び込む練習中(笑)

1975年に自動販売機が4、5台入る小屋をログでつくったのが、芳賀沼製作が最初に手掛けたログハウス!

建築中の“Mt.mafuハウス”内部は、いたるところに透き通るような白肌を持つ、トチの木をふんだんに使用します。

芳賀沼社長と、階段に化ける製材されたトチの木を確認。

一本の巨木から製材されたした、たくさんの天板。トチの木…
いったいどこの山から?!

mafu-blogファンの方々にはお分かりかもしれませんが、2007年の記事にある、あの神がかり的な出来事がきっかけです。

自分が気づいていないだけで、8年前から、もうMt.mafuプロジェクトは、はじまっていたんですね☆

続きは、社長と南会津の地酒を交わしながら…♪

まいた種が8年後に芽を出した。
花を咲かせるのは、さぁ何年後(^ー^)
毎日が、宝探し☆

*supported by 芳賀沼製作:南会津*

~Amazon.co.jp~
芳賀沼製作と建てる家”ポット出版

*Mt.mafu ハウス*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です