那須高原マラソン☆親子で!

100kmトレイルレースからちょうど一週間。

今日は、那須高原マラソン!!!
1・2年生親子の部:2km“7位入賞☆”

カッツは鼻水ズピズピ鼻づまりの体調がイマイチの中、頑張って一生懸命に先輩2年生を追いかけました!

親子部門150名超の参加者数はスタート場所取りも圧巻(笑)

パパもまだまだ疲労感が残る足でヒーヒー、ダッシュ(笑)

終始、先頭がすぐ手が届く位置で攻めるが、トップ10はダンゴ集団。

秋のレースからずっと1位だったので、カッツは相当悔しそうでしたが、それが来シーズンへの活力。

負けて学ぶことの方が大きい!

賞品は、那須の著名どころのお菓子詰め合わせセット♪

家に帰って開けてみると数は15個。
パパ、さっそく食べようとすると、、

『学校の一年生と先生の数と一緒だぁ!明日、学校に持っていってみんなに分けていい?』と。

一年生14名の小さな学校。
担任の先生1名をプラスして、ちょうど15個の那須のお菓子(^ー^)

親バカながら(笑)
レースの順位、タイムや入賞なんかより、この一声に、ココロの成長を感じ、目頭が熱くなりました。

チームmafu☆
パパもカッツも今年のランニング系レースは、これで終了。

2人ともこれからの冬期間は、クロスカントリースキー、スノーシューに移行していきます。

たまには雪のないフィールドまで足を運んで走り込みますけどね♪

引き続き、チームmafu☆
マウンテンプレイヤー(山遊男)
応援よろしくお願いいたします(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です