革靴でダッシュ!

午後は、50分×2セット。
妻の母校で全力疾走!

当時、陸上競技部員として、都大路4区、国体山岳競技の二足のわらじを履き、青春の汗を流していた妻。

どんな高校生だったのかなぁ。
メモを取りながら、将来の夢を叶えようと一生懸命にお話を聞いてくれた現役高校生たちと向き合い、見たこともない、妻の高校時代の姿を重ねながらお話しをしました。

お話しの中身は♪
CityTrailと、MountainTrailの違いとは…何か!、、、ではなく(笑)

幼稚園教諭と保育士の違いからの~保育教諭♪認定こども園(幼保連携型)。

けっして、、トラックを革靴で全力疾走しながらの青空教室ではありませんよ(笑)

さぁ!福島市に戻って、もうひと踏ん張り!
生徒たちとトレーニングして帰るわけには行きません(笑)

将来、幼児教育の先生をめざす体育会系の高校生たちからたくさんの元気をいただきました(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です