100km!!

今年のうちにやっておきたかったこと♪

居住地である福島市から、実家の西郷村まで走って帰省すること♪

距離にして100km!!

本日、決行いたしましたo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-100km-1
昨晩は賑やかな飲み会♪

ちょっとお酒が残る午前5時に起床。

鏡で装備をチェック!
mafu-blog +山と魂+-100km-2
まだ夜明け前の午前6時スターート!!

カッツとママは、もう一眠りzzz

とりあえず、中間点50㌔地点の郡山市内で、ザック内食料の入れ替えのため合流する予定でしたが、思いのほか、前半はペースも5分を切る順調ペース(*^ー^)ノ

しかし、太陽が昇る時間帯が一番寒いと言うが、ホントに手が、首が、まぶたが、顔面がガチガチ(汗)

我慢しました!それしかなかった!
mafu-blog +山と魂+-100km-3
郡山市を過ぎ、65㌔地点の須賀川市で確保!されて、温かい飲み物とおにぎり一個を補給。

カッツとママの激励をいただき、ちょっと生き返る(´∀`)

鏡石町に入ると、雪の勢いが激しくなり、、吹雪状態・・・。

75㌔地点の矢吹町では、迷わずセブンイレブンに飛び込む!パワーをいただきにv(^-^)v

店長さんは凄い方なんです。

現在は、ふくしま駅伝矢吹町チームの監督。

現役時代は、一般市民ランナーからの成り上がりで、フルマラソンを2時間15分台でも走り、日本代表の経験有!そして、そして、1994年のサロマ100kmでは、6時間33分の日本最高記録(当時)をたたき出した、知る人ぞ知るスーパーマンなんですo(^-^)o

そ~んな店長さんに、温かい飲み物と激をいただいて、リスタート☆
吹雪の雪をも溶かす勢いで、激走再開!

しかし、とにかく単調な国道4号線。ながい!!

関節にも負荷がかかってきている感覚が発生。

ちょっと弱気になりつつあった、ラスト6キロ地点では、ななななんと!
mafu-blog +山と魂+-100km-10

ママがランニングで、登場!!

背中を押され、ケツを叩かれ、引っ張ってもらっちゃいました(笑)
mafu-blog +山と魂+-100km-4

じーちゃん&ばーちゃんと一緒にカッツも車からボンボンを持って「ファイト~♪」

国道289号線から村道に入ると、小学生時代6年間通った通学路をしみじみと踏みしめながら。

ラスト3㌔は、学生時代後輩を連れてきてガッツリ走り込んだ起伏コースを踏みしめる。

ラスト200m地点では、mafu家のご先祖様が眠るお墓に手を合わせ(合掌)ラストスパート!
mafu-blog +山と魂+-100km-12
生まれ育った家は、もう目の前!!
mafu-blog +山と魂+-100km-11
家族の愛で100km走り切ることが出来ました♪
mafu-blog +山と魂+-100km-6
ネックウォーマーもガチガチに凍って・・・しまい。
mafu-blog +山と魂+-100km-5
一面、田んぼが広がる生まれ故郷(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-100km-9
パパやったぜ!!

100㌔という距離感も初めて、9時間ちょっと走り続けること自体も初めて。

今日の100㌔走は、トレーニングのひとつ。

レースとは違うから、誰かと競い合うってわけじゃないし、一人の個人的な挑戦だから、いつでもやめれる条件下。吹雪の中、気持ちが切れずに、心が折れずにやり遂げることが出来たことは、必ず次につながるはず。
mafu-blog +山と魂+-100km-7
何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く

Qちゃん(高橋尚子選手)がインタビューで言っていた言葉。

当時、学生時代に自室の壁に大きく張り紙して冬場のトレーニング前に唱えていました。

そんな言葉を久々に思い出し、唱えながら走った今日の100km走♪

できる!

できるはず!

> +山と魂+ mafu


おまけv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-100km-8
夕飯のファミリーお疲れさま会は♪

大盛り白河ラーメン(*^▽^*)


100km!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年もお世話になりましたm(__)m

    このブログで、いつも刺激を受けております(^v^)

    それにしても、ご自宅の場所がわかるので、あそこから西郷まで、しかも寒い中、凄さがよーくわかります。
    お疲れ様でした。

    来年も、このブログで刺激を受けながら、私も上を目指して頑張って走りますので、よろしくお願いしますm(__)m

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランナーけいさん♪
    年末のコメントありがとうございました。
    100km!!走りきることができました(*^▽^*)
    物事には必ずゴールがある。
    そう感じた旅でもありました。
    恵まれた環境の私が生意気なことを言うようですが、必ずけいさんのご苦労している問題にもゴールがある。幸せなゴールが絶対にあると心から祈っております。
    私もどんな状況下ででも走り続けるけいさんの姿にパワーをいただいております(´∀`)
    あらためて今年もよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です