阿武隈川源流を探検☆スノーシュー in西郷村

ss00
イベントレポート☆
日光国立公園さわやか高原公園都市にしごうむら集合!!!

ふくしまトレイルランニング振興会
ss02
■阿武隈川源流を探検☆スノーシュー in那須甲子山麓(西郷村)
■2016年1月17日
■福島県西白河郡西郷村大字真船(新甲子温泉エリア)
ss01
積雪量が心配された2016年1月。
もしかしたら、スノーシューのイベントなのに、、、
スノーシューに乗れないんじゃ・・・
ss06
なんとか、白くなってくれました☆
ss04
まずは、キョロロン村の“ねころんぼ広場”で準備運動です♪

起伏アップダウンを活用して、よ~くカラダを温めます!
ss05
アップなのに、すでにアップアップ!?!?

ヒーヒーハーハー!
ひっひーっふぅー!

みなさん、とても良い動きでダッシュを繰り返して準備OK♪
ss07
参加者全員で、 地に“心・足”を着けるポーズで合掌☆
フィールド+参加者+主催者の気持ちも合致。
三位一体。スペシャルなパワーが生み出される。
きた!きた!きた!きた!きた!

いよいよ森の中へGO!
ss08

ss12
この足跡は、カモシカくんかな?
ss09

ss10
はじめてスノーシューを履かれる方もおりますので、ひとつひとつ装着方法をレクチャー!
ss11
新感覚☆履き心地は、どうでしょうか。

はじめての方も、問題なし!!!
ss13

ss14
駆ける!駆ける!駆けのぼる!駆けおりる!
ss15

ss16

ss17

ss18
赤面山方面の山岳地帯へ!少しだけ足をのばしていきます♪
ss19

ss20

ss22

ss21

ss23

ss24

ss25
標高もあがると、雪の量も徐々に増えてきました。
ss26

ss27

ss28

ss29

ss30

ss31
みなさん、雪と戯れ♪最高の笑顔です☆

が、しかし!!!
途中、、、まったく雪がなくなってしまったところもあったり(笑)
ss32

ss33
そんな区間は、スノーシューを抱えて!
スノートレイルランニングで足を進めます☆
ss34

ss35
途中、那須甲子少年自然の家を経由して~
ss36
平成27年8月に完成した「西郷村甲子高原こども運動広場」へGO!

待望の全天候型400メートルトラックとフットサル等の競技が可能な人工芝の多目的広場です。
ss37
突然アナウンスが流れ・・・
「男子1500m走、第1組目がまもなくスタートです。」
「位置について、よーーーーーい!!」
ss38
「ドン!」
と言うのは、さすがに冗談です(笑)

約3時間の雪遊び。
キョロロン村に戻ってきたらランチタイム☆
ss01
こちらは、根強いファンが多い、西郷汁やジェラートが美味しい「より道売店
ss39
もう~腹ペコだぁ~~~♪
ss40
みんなで食べるオニギリ・西郷汁は、とっても美味しいですね☆
ss41
トレラン談義に花が咲きます♪♪♪

そして最後のサプライズイベントは!!!!!
ss42
じゃんけん大会☆
白河市の千駒酒造が仕込み、JAしらかわ西郷稲作部会が造ったお酒。
IMG_20150131_075902.jpg
“剣桂”(JAしらかわ西郷支所)仕込み純米吟醸生原酒☆
題字は、村長自ら書かれたものだそうですよ!
ss43
見事、激戦を勝ち抜いたのは、郡山市から参加のOさん♪
おめでとうございます!

今イベントは、他県からは宮城県、茨城県、栃木県。
県内からも、いわき市、郡山市、福島市から西郷村にお出でいただきました。
例年になく積雪量が少なく、参加者のみなさまには、エントリーいただいてからも、毎日天気予報を眺めて、参加を迷ったり、などなど。。。
なにかとご心配、ご不安なことも多々あったことと思います。

遠方からお出でいただき、本当にありがとうございました♪
ss03
Let's GO 245 Snow Mountain ☆
ふるさと*I Love 西郷村*

阿武隈川源流を探検☆スノーシュー in西郷村” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    共感しました!私はダイエットやボディメイク等を効率良く行う為のブログを更新していますので、是非遊びに来て下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です