優勝☆福男福女競走(福島市信夫山)2020

親子で福男☆

第8回暁まいり福男福女競走(福島市信夫山):2020年2月
親子部門で "優勝" いただきました☆
41歳と11歳の親子コンビ。
スタート位置を決める受付時のクジは、なんと626番。
顔をしかめる長男カッツ。
12月から登り坂に特化したトレーニングを積み上げてはきましたが。。
約700人の参加者数の中、クジ運のショッキングは隠せない。
アップの際に、神様からいただいた順番だよ。
きっと、いま、ボクらが闘うにはふさわしい順番なんだよ。
受け入れよう。すべて受け入れよう。
神様からのプレゼントを。
勝負は最後の最後までわからない。
大丈夫だ。大丈夫だ。
アップ中、ずっとこの言葉を繰り返しました。
これは、私自身にも言い聞かせていたのですが。

福男福女競走に挑むにあたり

今回、この福男福女競走に挑むにあたり。
12月中旬ぐらいから、準備をはじめました。
登り坂に特化したトレーニングを積み上げました。
小学5年生。はじめて、優勝を狙いに狙っている心意気。
日々トレーニングを積み上げ、お正月も家族でトレーニングを行いました。
スゲー緊張して、ドキドキして。楽しくも怖くもあり。
ぶるぶる「武者震い」して勝ち取った栄光は格別だろう。

父親の私が息子に出来ることって...

私が父親として出来ること。
それは親としての“行動力”で "きっかけ" を与えること。
その "きっかけ" で息子がどう考え、何に感動、何に感謝するのかは、彼の自由。
これから私が味わったことがない世界、見たことがない世界をたくさん経験して欲しい。
今日は、実は現地集合現地解散のmafuファミリー。
mafuパパ、東京出張中でした。
市ヶ谷から福島市信夫山に!!!
夕方に、大急ぎで新幹線に乗り込み、到着いたしました(笑)
無事に走り終え、帰路。
只今、ギリギリ最終新幹線(福島22:09発→東京行き)に信夫山から福島駅にダッシュ!
無事に最終に乗り込めて、一人、缶ビールで祝杯です(^_^)☆
ママ&次男3歳コンビも、無事に走りきり駆け上がりましたよ!!!
明後日の福島民報新聞、福島民友新聞をお楽しみに♪
久々の取材攻めいだきましたー!
ふくしまトレイルランニングクラブの仲間たちはじめ、会場では、たくさんのお声をいただきありがとうございました(^_^)
信夫山の神様から、またひとつ感動をいただきました。感謝☆

イッキ登り☆1.5kmのダッシュ!

コースは、約1.5kmのイッキ登り走り!
しかし、カッツ速かった強かったなぁ。
実は、ラストで私の前に出ました。
はじめて、ケツを息子に触られました。
最後の階段で手を繋いだのは、実はカッツからこれ以上、離れたら不味いと思い、、、
食らい付く意味で手を繋いだのは、カッツには内緒です(^_^)笑
ふくしま信夫山から東京について。
午前0時過ぎの外堀通り。ひとりテクテクと歩く。感慨深い。

20年前の今日は...

思えば20年前の今日。
『東京国際マラソン2000』
シドニーオリンピック日本代表選考会でした。
この四ツ谷の雪印メグミルクの激坂を…
ボクは苦しくも楽しく駆け上がった。
37km地点。あと5kmを無我夢中で走った。
今日の長男が信夫山を駆け上がったように。
一生忘れない。鮮明な記憶。
なんだか、目頭から汗がこぼれ落ちた。
*福島民友新聞2020.2.12*
『親子でも福男☆2020』
応援ありがとうございました。
信夫山の神様ありがとうございました。
*初代福男 眞舩孝道 mafu*
+++++
信夫山ストーリー
第1回 福男福女競走 2013年
+++++
#salomonrunning #suunto #ZEROFIT
#TimeToPlay #Salomon #NewHALE #福島青年会議所 #JCI

優勝☆福男福女競走(福島市信夫山)2020” に対して3件のコメントがあります。

  1. ゆ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福親子おめでとうございます。
    登りは体重の軽い子供たちが意外と強いですよね。
    東京へトンボ帰りでしたか。
    いつの間に福島に来たのかと思っていました(笑)
    お疲れ様でした!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆ~さん
    お疲れ様でした(*^^*)
    元気いただきました!☆

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆ~さん
    お疲れ様でした(*^^*)
    元気いただきました!☆
    信夫山で6月に再会できると良いのですが、、、

+mafu+ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です