福男☆

第1回 暁まいり福男福女競走 in福島市信夫山☆
mafu-blog +山と魂+-福男14

信夫山の初代ボス猿(笑)決定戦o(^▽^)o参戦してきました!
mafu-blog +山と魂+-福おとこ☆福おんな

約1.2kmのイッキ登り競走☆

スタート位置も抽選くじ引き!

参加者は、約130名とのこと。

朝一番の運だめし。

な、な、な、なんと!!!

スタート位置No.1を引き当てちゃいましたv(^-^)v

この時点で、神がかり・・・

筋書きのないドラマのはじまりはじまり。

mafu-blog +山と魂+-福男1

先頭でスタートラインに立たせていただくも、後には。。。

mafuよりデカいエンデュランス系の海外選手の姿も・・・

バネのある中高生の姿も、、、自衛官ランナーの姿も・・・

逃げる怖さ。ワクワク感。ドキドキ感。ハラハラ感。

mafu-blog +山と魂+-福男2

とにかく、自分の走りをする。信は力なり!
mafu-blog +山と魂+-福男3

mafu-blog +山と魂+-福男4

さぁ、ラストだぁ!心臓が飛び出しそうなくらいのハートレート☆
mafu-blog +山と魂+-福男5

ゴール地点は、テレビ局、新聞社、報道機関各社と観客でごった返し♪
mafu-blog +山と魂+-福男6

一番で、飛び込み!

神社の鈴を鳴らし、一番の到着をご報告。
mafu-blog +山と魂+-福男7

今にもぶっ倒れそうなぐらいの追い込み走で、全身プルプル状態でしたが、神前での「二礼二拍一礼☆」はしっかりとv(^-^)vご報告♪
mafu-blog +山と魂+-福男8

振り返ると・・・
mafu-blog +山と魂+-福男9

囲み取材(汗)

その模様が、本日(2/11)夕方、福島県内の各テレビ局で、放送されましたが、もう何を話したか、記憶にありませんでしたが、、、
mafu-blog +山と魂+-福男10

ヨダレを垂らしながら、呼吸が荒い状態で、「“福”をみなさんに“シェア”できる男になりたい!」的な雄叫びをあげていました(笑)

山を下りて、表彰式は(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-福男21

mafu-blog +山と魂+-福男12

mafu-blog +山と魂+-福男22

初代ふくしま福男ハッピo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-福男13

今夏の東北六魂祭にもゲスト出演とのこと・・・

と言うことで、、、

必要とされれば、マウンテン以外も行っちゃいましょう!

神輿も担ぎますし、巨大わらじも引いちゃいましょう☆

福島県が盛り上がるのであれば、どこへでも(*^ー^)ノ

そして、最後は、みなさんを山にお連れします(笑)

ふくしまトレイルランニングクラブの方々も多数参戦☆
mafu-blog +山と魂+-福男15

mafu-blog +山と魂+-福男16

mafu-blog +山と魂+-福男17

前日のいわきフルマラソン後にも関わらず、みなさん元気に出走☆

あっ!ママは、五着目の福女(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-ママ1

mafu-blog +山と魂+-ママ2

じぃちゃん&ばぁちゃんと応援していたカッツがお出迎え♪

スタート位置103番目からよく追い上げました!
mafu-blog +山と魂+-福男19

出勤前に朝一番でトレーニングをする信夫山。

就業後に、トレーニングする信夫山。

雨の日も、雪の日も。走っていて、日付が変わったことも何度もある。

一番、この信夫山を走っている自信はあった。

あの東日本大震災後もここで、走り続けた。

誰も人がいなくなった、あの日の信夫山で。

震災ひと月後(2011/4/19blog記事)この場所を走っていた。
mafu-blog +山と魂+-桜4

誰も人がいなくなった信夫山の桜をひとり占めしながら。

この先、どうなるのか、不安で、一日中、この坂道をぶっ倒れるまで走り続けた思い出が蘇った。

もう動けなくなって、この桜の木の下で、空を見上げたっけ(笑)

その時のblog記事に、こんな言葉をつづっていた・・・

「走っている時は、前向きのことしか頭に浮かばない。」

「なぜかわからないけど、不可能を可能にできそうな気がする。」

「足を止めると不安になるから、ずっと走っていたい気持ちになる。」

「空、桜を見上げ・・・ なぜか手を合わせたくなる。」

2011/4/19blog記事

今まで、不可能を可能にしてきているから、夢がどんどん膨らむ。

ひとつひとつの出逢いが不可能を可能にしてきた。

今回も、神がかりの一日。

抽選のスタート位置、一番くじも、山の神様からのいただきもの。

今レースの一番福男も山の神様からのいただきもの。
mafu-blog +山と魂+-福男18

福をシェアできる男になる☆

+山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-福男20

福島青年会議所JCIのみなさま、感動をありがとうございましたo(^▽^)o

心より感謝申し上げます。

福島県在住の方々、明日の朝刊(福島民報、福島民友新聞、読売新聞)乞うご期待v(^-^)v

2/12(火)は新聞各社お休み。2/13(水)の掲載ですね♪

special thanks☆

photo supported by koikeくん. chihiroちゃん☆

福男☆” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です