雨の1500m走

寒い雨の記録会1500m!
3月から成長痛が著しくて、、、
日々日々様子みながら。

冬場しっかり無理のない成長に合わせた量と質のトレイルラン、スイム、バイクトレーニングで基礎づくりはやっているので、今は成長期(痛)に逆らわずにじっくり。

今シーズンの1500m初戦。
寒雨の中、自己ベストタイム更新☆

この一年で身長は14cm伸びて、走るリズムやバランスも日々変化。
日々、違和感との葛藤なんでしょう。
骨が伸びている証拠。

パパも30年前を思い返せば、当時、尾てい骨と股関節周りが痛くて痛くてヤバかったなぁ。
そんな息子も同じ付近の成長痛。

でも、パパの185身長までには!
あと20cm伸びる予定だぞ!!!笑
成長痛もハンパねーぞぉ!

そんな中、今回、自己ベストタイムより嬉しかった出来事がありました。

当然、足も大きくなり、昨シーズンまで履いてたレースシューズが小さくなっていることに気がつきました。

この昨シーズンまで共に過ごした、小さいサイズのシューズで、今日はこのシューズに御礼を言いながら最後走りたいとの話が本人から今朝ありました。

親としては、新しい今のサイズに合ったシューズで走った方がタイム出るでしょ?!って言いたくなりましたが、ソッと彼の心意気を尊重し見守りました。

ちょっと窮屈になってしまった、赤いシューズとのラストラン。
自己ベストタイム良かったね☆

『道具にも魂がある』
そんなお話しを、親として、アスリート先輩として言って聞かせたことがありましたが、あらためて、ボク(パパ)の気持ちに返ってきました笑

親としても背筋が伸びました笑(^ー^)☆

#1500mやっとママの持ちタイム越えた
#次はパパの持ちタイム破れば全中だぞ
#成長痛は子も親もを成長させる時間
#子どもの成長リズムは人それぞれ
#成長痛と周期にはけして逆らわない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です