INTERVIEW.

INTERVIEW.

ステージ上でのインタビュー。
通常のマラソン大会では見かけないこと。

子どもたちにマイクを向けること。

子どもたちは、自分の言葉で一生懸命に語ってくれます。
それは、今の心境やレース展開だったり、感謝の気持ちだったり。

上手に話すこと、話せること
それが大事ではなく、また、周りの大人たちもそこを求めているのではなく、

一生懸命に自分の言葉で、時間を掛けてでもお話してくれること。

それが大事だよね。大切なことだよね。

ただ、足が速くなるための育成でなく、心を育むこと。
応援する保護者の心も育まれること。
育み育まれること。

小さな経験が自信になる。
未来を創るチカラになる。

未来につながる、たくさんの「きっかけ」を作りたいですね。

今シーズンは、入賞者だけじゃなく、頑張ったキミにも、悔しそうなキミにも、恥ずかしそうなキミにも、マイクを向けますよ(^ー^)☆

時間が許されるなら、参加の子どもたち・保護者・ボランティアスタッフ、全員にインタビューしたいくらいです!

official photo by makoto noda

#Mt_mafu_project
#ふくしまキッズトレイルラン大会
#2時間耐久ミニトレイル駅伝大会
#ひとつひとつ実現するふくしま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です