7月の熱い記憶と記録

暑い熱い2日間でした。
長男とチームmafuの夏。

昨日800m。そして今日1500m。
2日間、両レース、感動でした。

全中(全国大会)まで、あと2秒。
自己ベストタイム更新。
第6位入賞。

両レースとも、手を伸ばせば届くような、近いようで遠いような、遠いようで近いような、彼の目標。

2日間、2種目を走るのも彼が自分自身で決めたこと。

そうなれば、この大会めざし、家族一丸(チームmafu)になって取り組んだ、この3週間。
大きな大きな、かけがえのない時間でした。

先生、仲間、関わってくださったチームmafuの皆さま、ありがとうございました。

まだまだ中学生。成長期の真っ只中。
成長進度、曲線も、人それぞれ。

しかしながら、この3年間で、1500mに夢中になり何本走ったのだろう。

中学一年の春の5分00秒からはじまり、毎回毎回、少しずつ自己ベストタイムを更新していき、今日は4分10秒。

爆発的なタイム更新はなくても、毎回毎回数秒ずつでもタイムを縮めて行く姿には、毎度、感心していました。

爆発的な記録更新ではなく、この毎回、地味に地道な記録更新、安定性が、なんか将来的にイイですよね。そんなイイ感じがしてならない。

アスリート目線で言えば、この安定性は羨ましくて仕方ない。ボクは、若いとき、こんなコト出来なかった。こんな走りしたかった!笑

これからも、もっともっと、強くたくましくなって行くのかな(^ー^)

ただただ、何分何秒で走った、走れた、だけの心持ちではなく、この夢中になっている、競技スポーツを通して、指導者、仲間、ライバルとの数々の出逢いを通じて、強くたくましく成長して欲しいものです。

親も子とともに、スポーツを通じて、成長ですね。育み育まれ。

親も子も、出逢い、目の前に現れるモノ・ヒト・コトに、感謝の気持ちを忘れずに。

チームmafu☆
もっともっとオモシロクなりますね!
楽しみだぁ(^ー^)♪♪♪

会場でお会いした、先生方、保護者の皆様、中学生のみんな、ありがとうございました。パワーいただきました☆

Mt.mafu projectのオリジナルTシャツを着ている方々にお会いできたのにも、感動感謝でしたー!

#Mt_mafu_project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です