あづま荒川クロスカントリー大会
長男の大きな☆優勝☆
第24回あづま荒川クロスカントリー大会
中学男子3.8km 優勝
福島県福島市 県営あづま運動公園
早いもので中学校生活もまもなく2学期も終業間近となり、大会、イベントも数えるばかりになりました。
インフルエンザ罹患で、急遽、福島駅伝も走れなかったり、都道府県駅伝の選考会にも病み上がりで万全な状態で挑むことができずと、本人も家族も、かなり悔しい思いが続きましたが、今日は3年間、彼が頑張ってきた、努力の成果、ご褒美がやって来ました。
☆大輔杯に輝くのは君だ☆
この大会では、優勝した中学生男子に贈られる『佐藤大輔杯』があります。
故 佐藤大輔さん(1998年没)
ふくしま駅伝・青東駅伝・箱根駅伝でも活躍した、福島県を代表する名ランナー。日本を代表するランナーとして将来を期待されながらも「再生不良性貧血」の難病のため、23歳の若さで1998年にお亡くなりになられました。
今大会では、中学男子の優勝者には、大輔さんのご両親から大輔杯として、優勝者の名前が刻まれた立派な硝子製トロフィーが贈られます。
福島県の伝統ある大きな大きなタイトルを得ることが出来ました。
いま、このときしか得られないタイトル。
中学校最後の最後に、福島県を代表する伝説のランナー故佐藤大輔さんからいただいたタイトルを胸に誇りに、春からの新しい道、高校生活も文武両道で頑張って欲しいものです(^ー^)!☆
第24回あづま荒川クロスカントリー大会
中学男子3.8km 優勝
福島県福島市 県営あづま運動公園
夏には全中1500mを2秒なしで逃し、大泣きした「あづま陸上競技場」。最後の最後にこの場所で、ビッグタイトルを得るなんて、持ってるね☆ビクトリーロードだね!ストーリーに未知(道)あふれますね。
(親バカ笑)
トラックに入ってからの切り替えし。1500m選手らしい、スゴい加速ラストスパートにスタンド・アナウンスもどよめきました(^ー^)v☆跳ね馬走!!!
会場では、たくさんの方々に見つけていただき笑!
お声掛け、お写真、ありがとうございました!めちゃくちゃ元気いただきましたー☆
#親バカ #Mt_mafu_project #チーム福島 #福島県
2023.12.12 朝刊
福島民報新聞
長男カッツがんばりました!
福島県内での中学生ラストレース。
陸上王国ふくしまの伝統ある大会でビッグタイトルを獲得できました。
小学5年生~中学1年生まで、トライアスロンに打ち込み、中2からは陸上中距離1500mに夢中になりはじめました。
小さな頃から、トレイルランニング、トライアスロンに取り組んできた、カラダとココロは、まだまだこれから、夢中になり始めた陸上競技、中長距離に活きて来ることでしょう。
現在のパフォーマンスは、幼少期から指導でも温かく関わっていただいた、トライアスロン、トレイルランニングの関係者の皆さまのおかげでもあります。本当にありがとうございました。おかげさまで中学校生活もラストスパートです。
福島県内での中学生ラストレースで、
陸上王国ふくしまの伝統ある大会でビッグタイトルを獲得できたことは、本人、私達家族がこれまで積み上げてきたことへのご褒美のようです。
まさに名前の如く、ビクトリーロードで中学ラストを飾りました☆
毎日新聞
皆さまからいつも応援いただいているおかげです。心よら感謝を申し上げます。
本人、家族にとっても、大きな感動、経験値になりました。
親はただただきっかけを作るだけで、一番は、カッツ本人の努力ですね(^ー^)v
春からの新しい道、高校生活も文武両道で頑張って欲しいものです☆