大な運動会☆

大大大大大運動会☆
今日は、小学3年生になった次男坊の運動会でした。

小さなカラダですが、すごくダイナミックなフォームで、すごいスピードで駆け抜けて行きました。本当にスゴかった(親バカ☆)

肩甲骨の動き、肘の引き具合が、上手く上半身と下半身の連動性と推進力を生み出し、かかとを地面に接地させない着地型は、まさに近代的=近未来的なランニングスタイル。

道産子馬型のパパにはうらやましい限りです。アニキが中学生時に急激に身長が伸びて、バランスが取れず、ランニングフォームを家族で研究したことがありました。

当時、未就学児だった次男坊が、見様見真似でいち早く吸収してしまっていました。
やはり、アニキの存在感が、あっての次男坊の活躍です。次男坊の活躍は、まずは長男アニキの苦労あってのこと。兄に感謝ですね(^ー^)☆

アニキ同様、幼少期から不正地起伏(トレイルランニング)を駆け回っているので、丹田・体幹・体重移動が優勢ですね。

運動会のタイムスケジュールがだいぶ押していて、、、、、

午後からは、長男を部活動に送って行く予定も組まれていたことから、焦りながら、ずっと時計とにらめっこ。

次男坊が、最後の種目リレーをダイナミックに駆け抜けたのを見届け、パパ&ママは、大急ぎで、小学校→自宅までの道のりを、よーいドン☆1kmを4分ペースで、見事に夫婦二人三脚でダッシュ!笑

長男を車に乗せて、練習会場へGO。
無事に、兄弟の朝から晩までのスケジュールをコンプリートすることが出来ました(^ー^)☆笑

家族みんなが駆け抜けた運動会でした!

#Mt_mafu_project #LIFEwithRUN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です