送迎ついでの1500走!

送迎ついでに!
息子たちの送迎ついでに1500m走☆
今シーズン1発目。

息子たちの追っかけ、活躍・活動も活発化し、ひと昔前みたいに、なかなかトレイルランニングレースには行けないので、昨年度からカムバックTrackレースを楽しんでます(^ー^)☆

中高生とバチバチ、楽しんでます!
今日は、混戦でスパイクされて、スネにはニードルピンが刺さりましたが、山岳地帯ガレ場で転げ落ちたよりは、安全地帯(笑)

今日は、たんたんと冷静に終始2番手に着けて、ラスト1周で踏ん張るゾ!と、レースを展開するも、、、ラスト、、、上がらず苦しい走りで、、、はうようにしてゴールイン(笑)

今秋46歳になる身は、イメージ通りに動きませんでしたが、ここでしか味わえない緊張感を味わうことができました(^ー^)!

『2番手に上がって来たのは…』
『Mt.mafu project まふねくん』
会場に何度か流れたアナウンスは、ボクを若返らせてくれました♪

あと10秒、15秒、速く走りたい。
そのためには、何が必要か。
どんなトレーニングを積むか。
どう生活を送るべきか。過ごすべきか。

いくつになっても、目標を持って走ることは、自己の志ココロザシを高めてくれます。

そして、きっと、二人の息子たちの心もあげてくれますよね。

ゴール後に、ともに闘った中学生から話しかけられるのは、嬉しいですね☆
・・・
カッツ先輩のお父さんですよね?!
競い合ってボク今日ベストタイム出ました!!!ありがとうございます!
・・・
いつまでも、中学生にとって、5分00秒?4分50秒?切りをアシストできる必走仕事人でありたいものです(^ー^)♪

今シーズンも、山も!トラックも!
たくさん走るゾーーー!

息子ふたりとも、父親以上に頑張ってました♪

会場でお会いした、先生方、保護者さま、トレイルキッズの皆さま、ありがとうございました(^ー^)たくさんの元気と勇気をいただきました☆

・・・
なかなかベストタイムが出ないキミへ
スタートラインに立てなかったキミへ

続けることだ。
根気強く続けて、積み上げていくことだ。
大丈夫。大丈夫。続けられることが本当の強さ速さに結びつくんだよ。目的地まで時間がかかった方が大きく太い人生、どんな荒波にも耐えられる船になるんだよ(^ー^)

#Mt_mafu_project
#福島県中長距離記録会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です