あづま☆

あづま。
色々と思い出深い福島市のあづま。

ボクは、仕事の都合もあり、滞在時間約1時間ほどのコンパクトな時間でしたが、長男カッツの応援が出来ました。

競技日程、スタート時間が分からない時期に、大きな仕事を組んでしまい、、、一時はどうしようと思いましたが、スタート時間のヨミも大当たりして、何とか仕事の時間調整も出来て、白河←→福島、片道120km、トンボ返りで長男のビックレースを応援することが出来ました。安全運転第一で往復。

かっこ良かった☆
めちゃくちゃカッコ良かった!
カッツの激走、見に行けて良かった。

思春期の長男は嫌がるだろうから、
応援の声は出さない。と決め込んでいたのに…

2km通過、ラスト250m付近では、腹から声を出して応援してました(^ー^)笑☆

長男にも、ライバル友にも。
でっかい声で。

夏が始まった合図がした空間でした。
あづまの山々がアオくてキレイでした。

長男が小学校に上がる前まで過ごした福島市。

約10年前の当時、夏。
ママが海外出張で、二週間、家を空けることがありました。あの日も蒸し暑い夏でした。

パパは仕事を終えて、保育園に長男カッツを迎えに行き、途中でお弁当を買ってから、あづまサブトラックへトレーニングに何度か行ったことを思い出しました。

あの日、陽が暮れるサブトラックで、長男は夕飯の弁当を食べ、まだ若かったパパは1000m×7本をやったこともありました。

『良く噛んで食べろよー。パパがんばれー!』と声掛け合いながらの夕飯タイム&インターバル走。さすがに当時5歳の長男は覚えていないと思いますが(笑)

最後に400mを一緒に走ったことがヨミガエリます。

今日は、レースを走り終え、その思い出のサブトラックで、友とダウンジョグする長男の姿を遠目に見ながら、パパは当時の思い出を鮮明に思い出しながら、目頭熱くなりながら、手を振り帰路に着きました。

10年前に長男から受けた声援を
10年後に長男に同じフィールドで贈る声援

あづまの山々がアオくてキレイでした。
夏が始まった合図がした空間でした。

家族息子たちのおかげで、夢が道が可能性が、どこまでも果てしなく広がります。

タイトな時間と空間でしたが、大会会場でお会いした皆々さま、ありがとうございました。

#Mt_mafu_project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です