3分台に突入だぁー!

夜の御礼詣り=合掌
~興奮が冷めやらず~

いわきから白河に戻り、山へ。
手を合わせに向かいました。

今日は、いわき市で、福島県高校生の新人戦県大会の初日でした。

1500mに出場した長男カッツは、
4分切りで、ついに『3分台』に突入!

予選、決勝ともに大きく自己ベストタイムを更新する走りを見届けることが出来ました。

小学校、中学校と、親子でたくさん走り込んだホームマウンテンの神様にご報告をせねばと、帰着後に、オヤジ一人、山へ向かいました☆

ナイト☆トレイルランニング。
暗闇の中、ヘッドランプで足元を灯し、一歩一歩、山頂まで足を進めました。

春夏秋冬、長男が小学生・中学生のとき、何百回と走り込んだ登山道を駆け上がりました。長男の成長を、ひとつひとつ、ご報告するように。

思春期となり、会話も減り、思い出をよみがえらせながら、その少しの寂しさをまぎらわすには、ホントに良い時間でした。

大会会場では、長男と会話を交わすタイミングも持てず、、、競技中のラスト1周でバカでかい声で、激を入れるだけでした(笑)

いわき市からの帰り道、ハンドル握る、僕オヤジは興奮冷めやらず、、アドレナリン出すぎて、下りるべきインター(阿武隈高原道@小野IC)を通過し、、船引田村ICまでのオーバーラン(笑)。

必然的に、ママの実家を通過し、マラソン大好き亡きお父ちゃん(長男の祖父)のお墓参りで、その活躍をご報告(^ー^)!
ボクららしい必然的な展開の感じでした。

本当だったら、今日は、長男のレースだけでなく、オヤジ僕のレース(安達太良トレイル)でした。

実は、、先週、マイコでプラズマな肺炎にかかってしまい、、39℃の熱が4日間も続き、、咳がひどく、、ぎっくり腰まで誘発してしまい、先週はずっと隔離され倒れてました。

よって、安達太良トレイルレースは欠場でした。

今週になり体調も上向きに回復し、今日は長男のレース、予選&決勝をしっかり応援することが出来ました。なんだか、これもボクららしい必然的な展開の感じですよね(^ー^)☆

そして、今夜は、こうやって、長男の活躍をボクらのホームマウンテンにご報告しながら、トレイルランニングが出来るまで体調も回復。

ボクらMt.mafu project らしいライフスタイルを送れています(^ー^)☆

本当に感謝、感謝の日々です。
目の前に起こる出来事、陰も陽もすべて1個の人生、すべて受け止めています。

安達太良トレイルに向けて作り上げた、せっかく積み上げたものが、一気に崩れ落ちる感覚は、本当に苦しく絶望的な感覚にさいなまれましたが、長男の活躍が、その負の感情を一気に払拭してくれましたね。家族に生かされています。

だから、こそ。
今夜は、長男と何百回と走り込んだ登山道(トレイル)が、深く温かく感じます。

子を育み、子に育まれ。
本当に『生かされている』を感じる、ナイト☆トレイルランニングです。

いわきの大会会場で、お会いした皆さま、見つけてお声かけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また、安達太良山で本当はお会いするはずだった皆さま、本当に申し訳ございませんでした。残念でしたが、また今度(^ー^)☆

#Mt_mafu_project #SALOMON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です