日立アルプスOCEANトレイル2024
~茨城県遠征~
ボクのレース走り納め2024☆
朝はam3時起床。
約80km先の日立市に車で向かいam8時スタートの23kmトレイルランレース!
日立アルプスOCEANトレイル2024
奥日立のなかなかタフなマウンテンを駆けて来ましたー☆
今のライフスタイル、練習量から見出だせば、トップ10に入りたい!って目標でスタート。
見事にドンピシャの ”10位” (参加者約230名)でゴールでした☆(笑)
ラスト3kmは大腿筋が固まり、痙攣の繰り返しではうようにしてやっとこゴールイン。
大会プロデューサーは、2005年岡山国体(山岳競技)で、福島県代表選手として、バディを組んだHANDA選手。ボクたち、国体では第5位入賞コンビです!(^ー^)v
半田兄さんのゴールお出迎えには、涙が出てきました☆ やっぱり、レースはレースでしか見出だせない、弱さや強さ、可能性、山深さが広がりますね。良い時間を過ごせました。
大会運営の皆々様、会場でお会いした皆々様、こっそり出場していたのに見つけてくださった皆々様、元気いただきました☆ありがとうございました!
また西郷村から比較的近いこともあり、サプライズで両親が応援に来ていて、ゴール手前で声援をくれた姿には目頭が熱くなりました。もう70歳超のお父さん、お母さん。まだこうやって、両親に息子のボクが一生懸命に走る姿を見せることが出来ています。家族が皆、健康であるからこそ!です。感謝☆
あと何回、生で見せることが出来るのか。
・・・・・
一番の収穫は…
帰り道の車中、、次男坊。
自宅に帰ってから、練習したい、ボク走りたい!と。
真っ暗の中、気温2℃の白河市。
なんと、、半袖半パンで…
300m3本の坂ダッシュに付き合いました。
だから、ボク(親父)が走る意味がある。走り続ける意味がある。そう感じた1日の締めくくりでした。
来年2025は、上手く隙間を狙い定め、ボク(親父)も、レースに出たいなぁ(^ー^)♪
まだまだ、mafu がんばりますよ!!!