NASU旅♪

栃木県の那須連峰。

福島県との県境でもあります。

この日は、福島県南会津の下郷町(観音沼~大峠林道)登山口から入山。

大峠~三本槍岳を経由して那須へ☆

鏡ヶ沼~三本槍岳では土砂降りの大雨・・・。
nasu1
朝日岳1896mから、後ろは茶臼岳♪
nasu18
かなりの強風でしたが、青空になってきました(*^ー^)ノ
nasu14
ほんとダイナミックな那須連峰☆
nasu2
三斗小屋温泉 の湯元では、モクモクと硫黄の香りがプンプン☆
nasu3
雨があがり、夕方16:30を回ったところでも、この力強い日差し☆

ツイてる☆ツイてる☆

チェックインを済ませて~~

御宿ではなく、今夜は、野外!テント泊v(^-^)v
nasu4
モンゴル遠征
*以来のちょうど一年ぶりのテント設営(笑)

supported by ARAI TENT (アライテント)
nasu5
テント設営が終わったら、まずは一本!!!笑

ダウンジャケットも準備してました。

Salomonダウン は、コンパクトに(約22×19cm)収納可能♪
d2
とにかく軽い♪暖かい♪しなやか♪


さてさて、次は一番のお楽しみですo(^▽^)o

車では行けない温泉♪

歩行でしか行けない温泉♪
nasu6
17:00からは、混浴露天風呂がOPEN☆
nasu9
南会津の山々に、沈んでゆく夕日を眺めなら♪

足裏にパワーをたくさんいただいて☆
nasu8
結局、3時間ぐらい温泉に浸かっては、出ての繰り返しで、カラダを、、、骨の髄までほぐしました♪

いよいよ日も暮れ、真っ暗け。夕飯です。

nasu10

小さな火力で素早く沸騰させる低燃費クッカー「Jetboilジェットボイル

ほんと、ジェットジェット(*^ー^)ノ

お腹がいっぱいになったら、グーグーzzzzz......

夜中におきたら、また温泉♪たくさん湯につかりました。
nasu16
日の出とともに起床。

9月半ば。気温も10℃を下回り、6~7℃。

キリリとした空気。
nasu11
デッカイ荷物を背負って。

これで、45リットルザック(^~^)/
nasu15
帰路は、アドベンチャーちっくなルートを選択♪
nasu12height="165" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="11927264228" data-image-id="13071619732" data-image-order="16">
nasu13
お地蔵さんとお揃いのレッド♪なかよく♪

たまには、テントを担いでの山旅もイイね!

トレイルランニングで感じる“ヤマ”もいいけど。

でっかいザック背負って。

たまには後ろを振り返り、自分が歩いてきた道を眺めて。

腰をおろしながら、ゆっくり進む“ヤマ”もイイね。

違った“ヤマ”が見える。

本当の“ヤマ”の楽しさと、怖さも。

たまには、山で寝て、山で起きる。

たまには、山とひとつになることも必要だなぁ。

そこに、謙虚さ+感謝+希望+意欲力が生まれてくるんだなぁ。

そして、その悩みは小さいってことも。
nasu17

夜中も、たくさん露天風呂につかって。

満天の星空を眺めながら。

プラネタリウムそのもの。

飛行機を目で追いかけながら。

流れ星も眺めながら。

流れ星にお祈りをしながら。

ゆっくり。ゆっくり。これからのことを考えたり。

ゆっくりとした時間。

“不安”が浮かび上がっては、それに覆いかぶさろうとする“意欲”が湧いてきて。

ひとりの山での夜は、その繰り返し。
nasu7
2014NASU旅♪

  +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です