North_north_west☆

Season IN !  季節の分かれ目☆
恵方巻きは、North_north_west!

Salomon赤オニくんは大暴れ(笑)

SUUNTOくんが示す“北北西 337°”

思いっ切り、兄カッツに豆をぶつけられ、弟ユウちゃん大泣き(笑)?!

気を取り直し、今ほど、ヘッドランプを付けて、火で炙ったイワシの頭をMt.mafuハウスの入り口に差してきました。

落花生を食べてると、3つ入ってた☆
これは、テンションUP!春は近い(^ー^)v

歳時をしっかり念入りに行うこと。
小さいころから見てきたこと。
豆を煎るところまでは、やれませんでしたが、祖父母、父母が行ってきたことを場所が変わっても、その行いを子に受け継ぐこと。役目。

火(薪)がある生活も、そのひとつ。
ボタンひとつでは温かくならない、カマド、五右衛門風呂がある環境で育ちました。
いまだに実家は、五右衛門風呂!

歳時を行った瞬間、部屋の中の空気、自身の気持ち、家族の顔つきもガラリと変わる。

ひとつ大人になる。
さぁ、明日から春だぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です