SNOW-RIDE☆

本日は、猪苗代:磐梯南ヶ丘牧場です(^ー^)
SNOW-RIDE☆雪上バイク1時間耐久レース!
明け方に白河市を出発しましたが、、、
勢至堂峠~湖南~猪苗代湖は、とにかく、、
雪すごい降り方です。
ホワイトアウトの中でのレース。
10:40競技スタート(^ー^)v
第4位入賞☆でした!
磐梯山の麓、ダイナミックなワイルドな雪上で行われた1時間耐久自転車レース。
---冬のジンIN南ヶ丘牧場:猪苗代町---
もうフラッフラのチカラ出し切り感たっぷり!
末長くアスリート目線でスポーツに携わっていたい思いから、消耗品である心身のことも考慮し、冬季にはリフレッシュ効果も含めて『走』とは違った動きや思考を積極的に組み入れています。
今回は、MTB(マウンテンバイク)で、雪上を乗りこなす技。刺激的な時間でした!
乗り方が下手なので1回転は当たり前。
吹雪で視界が悪く、サングラスをかけても更に視界が悪くなるので、裸眼でスタート!
途中、マツゲに雪がのり凍ったり、自転車担いで、坂を駆け上がったり、ボッコンボッコンの下り坂で1回転したり。
轍(わだち)を狙って、ハンドル操作しながら足を回す。本当に全身でバランスを保ちながら進んで行きます。
どう考えても非日常的すぎるカラダの使い方です。自転車も乗れた!と思ったらスッテンコロリンで、押して駆けたり。。。
昨シーズンは、膝の故障もあり、MTB乗れてなかったので、ぶっつけ本番の本日、、、緊張してスタートラインに並びましたが、ケガなくゴール出来てホッと♪
“シクロクロス”って言う自転車競技。
すごい競技が世界にはあるんですね!
優勝は、会津の若武者!
先日オランダ・ファルケンブルクで開催された自転車のシクロクロス世界選手権大会に男子ジュニアの日本代表として出場した会津学鳳高3年の積田くん18歳!
世界で闘う福島県の若武者に4位の40歳になるmafuオジサン刺激をいただきました(^ー^)v
今シーズン、じっくりカラダ・ココロ作っていきます!
SNOW_RIDE写真は、後ほど…♪
※いわきサンシャインマラソン走られたみなさんもお疲れ様でした(´▽`)ノ
▼足元:Salomon_SNOWcross2
▼インナー“速乾保温”ZEROFIT_ThermoWeave
#salomonrunning
#TimeToPlay #ZEROFIT #SUUNTO
#MTBスペシャルサンクスHIROSHI_X


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です