Trail-Run初心者講習会in西郷村

ふくしまトレイルランニング振興会 ☆

トレイルランニング初心者講習会(2015/6/28)が無事に終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした☆
nishi3
フィールドは、福島県西白河郡西郷村。
私の故郷でもあります♪

nishi29
室内講義+フィールド実践TrailRunの二本立て!

nishi2
ちゃぽランド西郷の会議室での講義。
みなさんしっかりとメモを取りながら耳を傾ける姿が印象深かったです。

nishi36

nishi35

トレイルランニングの魅力☆
春夏秋冬の楽しみ方。

nishi13

トレイルランニングをより安全に楽しむためには。
山でのリスクマネジメント(危機管理)。

nishi8

nishi14

動物との遭遇、天候の急変。

そして、トレイルランナーとしての心構え。

山で守るべきマナー!
nishi19
登山者、ハイカーとの共存。
“あいさつ”と“ゆずりあい”♪

nishi9

nishi1

動植物、登山道、木道など自然保護の重要性。

nishigo33
装備、ウェアリングの重要性。
服装、装備のアドバイス。
nishi7

トレイルランニングの3つの坂道☆

1.のぼり坂、2.くだり坂、3.そして・・・坂♪

nishi10

nishi6

nishi27

nishi22
nishi28

nishi21

初心忘るべからず!
ボクたちが“教える”なんて言ったらおこがましい。
nishi23
私たちスタッフも、山でのマナー、リスクマネジメント、山を駆ける楽しみの幅を広げる心構えをあらためて再確認するイベント。
それが“初心者講習会”☆
nishi11

nishi20

nishi15 
初心者のためのイベントでもあり。
初心に戻るイベントでもある。

nishi12

NPOふくしまトレイルランニング振興会活動も4年目。
今日、第4期生25名のトレイルランナーが、福島県西郷村のフィールドから誕生いたしました(^ー^)

nishi4

梅雨の雨雲をぶっ飛ばすスマイル☆

nishi5

参加者全員がSunny Boys & Girls♪♪♪
近い将来、トレイルランナー心得更新講習会なんてイベントもありかもね(^ー^)

Special Thanks ふるさと西郷村フィールド☆
ふくしまトレイルランニング振興会"12045290270" data-image-id="11993078388" data-image-order="27"> 
*ふくしまトレイルランニング振興会*

~おまけ~初心者講習会の裏側~
ふくしまFM西郷村役場広報から取材をいただきました☆

nishi18

ふくしまFMパーソナリティーSatoアナは、なんとマイクを持って☆
後日、番組impress(火曜13:30~15:55)で当日の模様が放送されます。
日程詳細は、分かり次第、UPしまーす!

そしてもうひとつ♪
フィールドでの実践ランニングを終えてからは、室内に戻り、みんなで昼食をいただきました。

nishi24
8種類のおにぎりからどうぞ~♪
振興会スタッフの手書きのおにぎり紹介です☆

nishi25

nishi26

ひとり3つまで!!!

また、老舗菓子メーカーのカンロ様より、新商品「トレイルバー」をご協賛いただきました☆

nishi34

そして、そして、イベントの裏側はもうひとつ♪

nishigo32

大活躍してくれた“SPEED CROSS”くん(^ー^)
雨上がりのスリッピー悪路にしっかり噛みついてくれてありがとう☆

nishigo30
~大切なこと~
靴底の泥土をしっかり洗浄すること。
その山の草花の固有種を守るためにも、また次の違う山へ入る際には、外来種の種子などを持ちこまないよう、 自然環境保全の観点からも靴底洗浄を徹底しましょうね♪

それも、山を駆ける人のマナー!(^ー^)

nishigo31

new-SALOMON
supported by Salomon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です