W(ダブル)

週末は、久々の2連休☆

家族会議の結果、2日間ランニングOKの指令が(笑)


と言うことで、ガッツリ!ガッチリ系の2日間(*^ー^)ノ

土曜+日曜のセット(W)トレーニング!


まずは土曜日は、会津地方の山へ♪
mafu-blog +山と魂+-a5

裏磐梯☆檜原湖v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-a1

最高の天気にテンションもあがるわ~~♪
mafu-blog +山と魂+-a6
磐梯山から臨む猪苗代湖♪
mafu-blog +山と魂+-a2

あれ!?なんか!?ザックでかくない!?
mafu-blog +山と魂+-a7
*トレランルート*(約45km)

ラビスパ裏磐梯[am5:00]~雄国山~雄国沼~猫魔ヶ岳~八方台~弘法清水~沼ノ平~猪苗代スキー場~翁島登山口~磐梯山~弘法清水~八方台~猫魔ヶ岳~金沢峠~雄国沼~雄国山~ラビスパ裏磐梯[pm16:00]
mafu-blog +山と魂+-a3
今トレーニングのコンセプトは、ザックの重量をアップさせて、負荷をかける!

45㍑のザックにペットボトルの水分やら、必要以上に重量がある食糧やらをたくさん詰め込んで!

あっ!!あと、夢と希望も詰め込んで(笑)

約10kgの重量にv(^-^)v

画像の通り、トレーニング後は、もう立てません。。。笑

mafu-blog +山と魂+-a8

今トレーニングには、もうひとつ重要なお仕事が♪

今夏、7月第一土日に開催する、ふくしまトレイルランニング振興会の会津地方でのイベント!

日曜のトレランツアー候補地選定の視察も兼ねて♪

裏磐梯~猪苗代の山々を11時間☆

これでもかってくらい駆け回りました♪

7月第一土日!まだ予定がない方は、ぜひ♪ふくしまに(*^ー^)ノ

とびきりステキなフィールドが待っていますよ♪

※詳細は、まもなく、ふくしまトレランHPにUPされます。

+++++++

そんなこんなで、向かえた翌日、日曜(2日目)☆

疲れすぎて、身体が火照って、、、ほとんど寝た感じがしません。

でも、朝はやってくる(笑)

日曜も引き続き、追い込みます!!!
mafu-blog +山と魂+-ウルトラ
『磐梯吾妻スカイライン☆ウルトラマラソン』距離は約60km!

早朝5時スタートで、吾妻運動公園付近から、片道30kmのスカイラインを吾妻小富士(標高1700m)まで一気に駆け上がり、一気に駆け下りてくる過酷な(笑)イベント☆
高低差もハンパない!
...
このイベント、順位の表彰もありません。
とにかく、自己への挑戦!

その挑戦は、5時間半でこなすことができました(^ー^)
もちろん昨日の疲れはあります。
その中でのチャレンジ☆
mafu-blog +山と魂+-u3
ゴールは、カッツと一緒に、よーいドン(*^ー^)ノ

膝が笑っていて、カッツに手を引っ張ってもらう形に(汗笑)

mafu-blog +山と魂+-u5

ゴール後は、GO!カート!!(会場:四季の里

パパ、ユニフォーム姿で乗り込もうとしたら、ママに止められましたとさ(笑)
mafu-blog +山と魂+-u2
この二日間、連続したトレーニングには今夏に向けて。

北海道の大雪山を舞台にしたトレイルレースに出ます!

第1回 大雪山ウルトラトレイル

1日目(72km)+2日目(38km)=110kmを走破するレース。

この2日間の
ステージレースに参戦するカラダ作りの位置づけ。

北海道には、父の還暦祝いも含め、父子二人で乗り込みますv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-u4

とりあえず、この2日間、故障明け後、初めての大きなトレーニングメニューを消化できたことにホッとしています。

そして、このトレーニングを実りあるものに仕上げるために、大事な72時間(超回復)。

いかに身体をクリアに。

「身体を休める!」それが、明日からのトレーニング。

この2日間、朝3時起床!

しかしながら、人生、楽しむには、ホント体力が必要だね(^~^)

めざせ☆ウルトラマン!

      +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です