『書の道』は『ロングトレイル』

一筆入魂!
『書の道』は『ロングトレイル』?!
賞状から、木製盾までの筆作業が無事に終わりました。
ロングトレイル(書の道)を無事に完走。
木製盾には、超濃墨液を使用。
失敗が許されない一筆一筆。
極度の緊張から、途中、手先に震えが出たところを腹式呼吸で落ち着かせる。
『欲』を抑え『無』を意識的に出力。
勝ちを意識しないこと。も意識してみたが、勝ちを意識しないと手先がリズム良く動いてこない。
己のコントロールは難しい。
木に書くことは難しい。
とりあえず、無事に書き上げました。
緊張から解き放たれました。
優勝を狙っいるあなた。
勝ちを意識しないこと。
勝ちを意識すること。
両方必要です。
世の中、矛盾で成り立っているのかな。
矛盾とは、バランスの意もあるのかも知れません。
#会津那須越県ロングトレイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です