しめ!

しめ縄☆しめ飾り!
今日は、mafu-family_Hand Craft!
新年の神様『年神様』をお迎えするための準備を行いました。
年神様は家々にやってきて、“生きる力” “活力” “幸せ” を授けてくださります。
ボクはそう信じています(^ー^)
そこで、お正月が近づくとしめ縄やしめ飾りを施し、年神様を迎える準備をする伝統文化でもありますね!
しめ縄しめ飾りのスタイル、祀り方は、地方や地域によって様々(^ー^)v
今年もいよいよカウントダウン。
ココロ穏やかに年を越し、そして、新しい年を迎える儀式 “Mt.mafu Style” ☆
日本人のココロ。
伝えるべき想い、価値観、残すべき思いは、しっかり息子たちへ♪
マウンテンプレイヤー(山楽遊男)は、季節感と伝統文化を重んじます(^ー^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です