カーニバル!

福島県小学生リレーカーニバル
1000m男子8組:決勝(タイムレース)第1位☆
総合入賞まであと数秒。五年生では県3番目。
1000mだけでも、全9組。120名以上と言う、大混戦。かなり、刺激的な空間でした。
スタート直後から積極的に飛び出し、独走。
自身で考えて、ペースメイクした走りは、ラップのペースを落とさずイーブン。
ラスト200mで少しギアを入れるも、表情もまったく変えずにゴール。
速い組だったら…
と、、親は少し欲張ってしまいますが、自分でペースメイクしての作戦立ては立派ですね。
組で、1番になれたことは、自信につながるでしょうね(^_^)
本人にレース展開の振り返りを聞くと、
『大迫傑選手のように、はじめ3番手ぐらいにつけて、ラスト200mで先頭に出る作戦だったけど、はじめの150mでそれほど速い選手がいないかも?このままではタイムは出ないかも?と判断して、先頭にすぐに出た』とのこと。
ママ監督が、日々、大迫傑選手の動画を見せて、走りの展開をイメージさせているようで、なんだか、終始リズム感あるリラックスした走りは、大迫選手のようでした(^_^)
写真を見てもストライドがいいですね!
根性むきだしのパパには持ち合わせない、息子のクールな走りや性格がうらやましいです笑
『先頭は、眞舩くん、みさか小。』
アナウンスにパパはシビレましたー!笑
これから東京都昭島市に大移動。
明日は、トライアスロン小学生の全国大会。
オールキッズトライアスロン大会2019
息子の表情は、すでに明日に向かっているのが良く分かります(^_^)
今日の1000m1本が良い刺激になっていることでしょう☆
速い上位の6年生たちは、どうみても中学生にしか見えず、筋肉質で大型ですね。
私が高校生になって20㎝身長が伸びたことを考えると、カッツも遅咲き体型かもしれませんね。
親としても、アスリート先輩としても、急がず、あわてず、楽しさを保ちながら、育んで行かねばです(^_^)♪
それでは、安全運転で、東京に向かいます!
オレゴンプロジェクト、、
ならぬ、Mt.mafuプロジェクト♪
#TimeToPlay (^_^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です